Mizuna's Message for You

コスプレイヤー・望月瑞菜のブログです。

瑞菜の脳内ブログ。

2008年03月22日 | いろいろ
2008年03月22日

みなさんは、赤い彗星と呼ばれる司馬遼太郎を知っていますか?
その生涯は、まさにぶらり途中下車の旅。
わたしは、その生涯を思うたびに何やってんだーオイと思うのです。

**********
「何やってんだーオイ」って…、私は司馬先生の「龍馬がゆく」が大好きなのに~(><;;。
読んでから、おりょうの生き方に感銘を受けた本です。特に寺田屋事件のエピソードが最高にいいんですよねぇ。
普段は無愛想でちょっと奔放なおりょうが、龍馬の身を案じて必死で敵襲を伝えに走る場面が、ハラハラしながらもなんとも感動的です!
あ、おりょうって、今の言葉で言うとツンデレなのかしら。

今日もとんでもない脳内ブログでしたが、想いにふけれたので少しうれしかったです(^^)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿