水虫 症状@com

水虫症状治療,水虫症状水泡,足水虫症状,水虫症状薬,水虫症状角質,かかと水虫症状,子供水虫症状,水虫症状の最新情報

水虫 症状・異汗性湿疹と水虫

2009-07-09 16:44:35 | 水虫 症状
水虫 症状】水虫 症状・異汗性湿疹と水虫


◆異汗性湿疹と水虫

異汗性湿疹は水虫 症状と良く似ているので、皮膚科などの専門家でも見た目では判断する事ができません。

水虫 症状かどうかを判断するには、顕微鏡で白癬菌の存在を確認する他ありません。

異汗性湿疹と水虫 症状は非常に良く似ていますが、熟練した医師ではわずかな違いから判断する事はできるかも知れませんが、やはり的確な判断を行なうには顕微鏡による判断方法が一番です。



異汗性湿疹は汗をかきやすい人におこる病気ですから、高温多湿を好む白癬菌が住み着きやすい状況でもあります。
その為、この病気の人は水虫を併発している事も珍しくなく、さらに診断をやっかいにしてしまう事があります。

これらの病気は治療方法が異なる為、片方が完治しても片方が治っていない場合もあり、両方を治す事は難しいのです。
顕微鏡で白癬菌の確認を行い水虫治療がうまくいっているか確認しながら、異汗性湿疹の治療を同時に行ないます。

白癬菌がいない状態が保たれても、汗を多くかく体質をも同時に改善しなければまた水虫が再発してしまう可能性もありますから、熟練した医師の元で治療を行なう必要があります。



異汗性湿疹の人は足だけでなく、手のひらにも起こることがあり、水分と油分のバランスが乱れて湿疹となってしまうようです。

手のひらは体温調整などで汗をかく汗腺は無く、ストレスや緊張などでかく汗がほとんどです。

ストレスや生活リズムの乱れなども原因となる事があるので、ストレスの元を取り除く努力や精神的な治療が必要な場合もあるかもしれません。