みずむらピアノ教室(千葉県習志野市)

教室のホームページはこちら
https://akikompiano.jimdofree.com

いつまで暑い日が続くんだ!

2023-09-06 20:55:03 | レッスン、音楽のこと
毎日暑いですね
言わない日はないくらい暑いですね
ここ数か月ずっと言ってました....たぶんまだ言う

35℃でも30℃でも暑いもんは暑い!

レッスンの部屋はしっかり冷房をつけているのですが
途中「冷房きいてる感じする??」
なんて生徒さんに聞いてしまうこともしばしば

弾くと体中に熱が充満します
曲に合った呼吸と
弾いているテンションと
熱くなる要素がどんどんプラスされていきます

1曲通すとなると
そこにより高い集中力が必要です

そりゃ熱くなることしかしていませんね。

そういう姿を見て
よく頑張っているな!!
と、私も真剣に、静かによく聞いています
だから静かに聞いていても熱くなります


なんだかだるいな
熱中症ぽいな
と生徒さんのお休みが続いた時期もありました

夏休み明け、まだまだ暑いは続きそうです
元気に9月も頑張っていきましょう!




体験レッスン受付中!!
(体験レッスン日を随時更新中)

新規生徒さん募集中!!


みずむらピアノ教室HP
https://akikompiano.jimdofree.com


火曜→16時半〇
木曜→16時〇

(水曜、金曜、土曜は募集停止中)
その他の曜日、時間帯はお問い合わせ下さい
平日午前は応相談にて




ピアノを始めたい!
弾いてみたい!
弾けるようになりたい!
タイミングは”今”です!!

ご連絡いただけましたら
すぐに柔軟に対応できますので、
メール、またはホームページのフォームよりお願いいたします



Twitter→@akikompiano


Instagram→@akikompiano


Facebook→@akikompiano




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに書きました 20... | トップ | 礼儀や約束事、お教室でのあ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レッスン、音楽のこと」カテゴリの最新記事