みずむらピアノ教室(千葉県習志野市)

教室のホームページはこちら
https://akikompiano.jimdofree.com

espress. って何?なんて読むの?(笑ってしまった話)

2020-11-26 21:00:28 | レッスン、音楽のこと
生徒さんが弾いている
曲の中にespress.
という楽語が出てきました。



こういう風に弾いた方がいいな
と思っていたので、
私「この言葉知ってる?」
「読み方わかる?」

生徒さん、がんばって読もうとしています。
「エスプ..............レッソ!!」

思いついた!
みたいな言い方だったので、
「エスプレッソだったら、それコーヒー、飲み物だよーーー」
(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

と思わず突っ込んでしまいました。

2人で大笑いです。

生徒さん「コーヒーは私はおこちゃまだから飲まないーー」

なんて、生徒さんといろいろ話してしまい、
脱線。

ちゃんと意味調べもして、
書き込んで、
espress. の感じでつかめて、
きれいにメロディーも弾けるようになって
和やかにレッスンが進みました。

よく出てくる言葉なので
これで覚えてくれたかな??



教室のSNSまとめ(Linktree)


体験レッスン受付中!!

新規生徒さん募集中!!


みずむらピアノ教室HP
https://akikompiano.jimdofree.com


月曜→午後のみ 〇
火曜→16時~のみ〇
水曜→16時台〇
木曜→応相談
金曜→空き時間あり
土曜→午前 残り少



その他の曜日、時間帯は対応できます




ピアノを始めたい!
弾いてみたい!
弾けるようになりたい!
タイミングは”今”です!!

ご連絡いただけましたら
すぐに柔軟に対応できますので、
メール、またはホームページのフォームよりお願いいたします

オンラインレッスンも受け付けます!



Twitter→@akikompiano


Instagram→@akikompiano


Facebook→@akikompiano


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生徒さんからいただきました... | トップ | ドレミファソラシド♬ドシラソ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レッスン、音楽のこと」カテゴリの最新記事