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埋もれていた顧客層(コメダコーヒー)

2016年01月17日 | ここで一服・水元正介

コメダコーヒーの店内を観察しながら、
❶コーヒーの味はさほどでもないが、過ごした時間に満足できる空間を提供している
❷おしぼりからカップ、窓にいたるまでの統一感が素晴らしい
❸マックは飽きたし、スタバでもないという顧客を上手に取り込んでいる
❹小倉トーストなど、和の味や雰囲気が支持されている
❺高校生たちを相手にせず、中高年以上をターゲットにして、値段よりも居心地の良さ、リピーターの増加に成功している
❻喫煙席がたくさんあり、かつての純喫茶ではないけれど、団塊の世代の心情にマッチしている
と感じました。
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『ちくま日本文学 泉鏡花』その6

2016年01月17日 | 小説・映画等に出てくる「たばこ」
『縁結び』では、会話の文中でたばこが出てきました。

【292~293ページ】

「お前さん、煙草は?」

黙って莞爾(にっこり)する。

「喫(の)むだろう。」

「生意気でございますわ。」

「遠慮なしにお喫(あが)り、お喫り。上げようか、巻いたんでよけりゃ。」

「いいえ、持っておりますよ。」
と帯のところへ手を当てる。
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