ぷよぷよ紗季・莉緒

2006年2月24日生まれ・紗季の日々
2009年12月8日生まれ・莉緒の日々

2/21 助けてください。

2007-02-21 14:04:07 | Weblog

また、保健センターに電話して聞いてみました。紗季ちゃんの、夜中におきる回数が尋常じゃないんですけど、何かいいアドヴァイスありますか?…と。私は長いこと風邪気味だし、限界です。保健師さん曰く、もうお腹すいて起きるわけじゃなくて、クセになってるそうです。で、そのクセを直すには泣いてもおっぱいをあげない、スパルタ法しかないそうです。3日間、根負けせずに泣いてもあやして、寝かせる方法で、ダンナに預けちゃってもいいし、おばあちゃんに協力してもらってもいいし、と言ってました。ダンナで試してみます

保健師さんに優しくされると、ちょっと涙が出そうになりました。最近の私は本当にやられてます。こないだダンナに「私が失踪したら、紗季ちゃんのこと…よろしくね。」と言ってました。

そんな母の気持ちを知ってか知らずか、紗季ちゃんはあんよに向けて、日々奮闘中です。つかまってる場所から、私に向かってヨロヨロとかなり危なっかしい。手を離すときは意を決して。たどり着いた時は安堵の笑顔。抱きしめちゃいます


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keikei)
2007-02-22 07:36:43
おはよん!昨日はなんかブログ開けたら、見知らぬメッセージが出てきて、コメントできんかったんだ。
その後どうかな?紗季ちゃんたくさん泣いたかな。。
ウンウン。。mizuの体も精神的にも、疲れて限界でどうにかしたいっていう感じだったんだね。保健師さんのアドバイスは1つの策かもしれないね。
うちも、何度かおっぱいあげずに泣かせたことあったよ。けどうちの場合は、泣きすぎて吐いちゃうタイプだったから、無理だったし、パパも「泣かせてまで・・」って感じだったんだ・・・
旦那の協力も必要だよね。頑張り時だね!

そして紗季ちゃん、あんよ!おめでとうすぐにすたすた歩くはず!楽しみだね
返信する
Unknown (紗季ちゃん)
2007-02-22 12:51:25
パパが休みのときに試してみるよ。
どうなる事やら…。きのうは、起きたのが3回だったから、割と眠れた感じ。体調も少し良くなったよ
あんよ、だいぶ上手になったわ。壁伝いに歩くよ。ヨチヨチ歩くのが楽しみだわ
返信する
Unknown (たっくんまま)
2007-02-22 22:22:39
こんばんわ
誕生日までカウントダウンだね

体調はどう??
だいぶよくなったみたいで 安心したよ

今日は髪の毛きりにいったんだ
アリオまで
あまりカワってないけど
みてみてねー・:*:・(●´Д`●)・:*:・

返信する
Unknown (紗季ちゃん)
2007-02-23 15:33:09
しっかし、たっくん髪のびたよねー。ちょっと見ない間に。
髪切るのも、イベントだよねー。実物見てみたいな
返信する

コメントを投稿