ぷよぷよ紗季・莉緒

2006年2月24日生まれ・紗季の日々
2009年12月8日生まれ・莉緒の日々

3/3 ひなまつり・幼児科グレード。

2012-03-03 21:13:05 | Weblog

今日はヤマハの幼児科グレードという、試験みたいなのがありました。鍵盤を習い始めての2年間の幼児科総仕上げです

合否があるわけではないのですが、一応それに向けての練習をしてきたので、私としては気合が入る。こういうとき子どもは何も考えてないというか…。

心配だった耳だけで和音を聞いて弾くのもうまくいって、他も上手に弾けてよかったです。これで何となくバタバタしていたヤマハも一区切りつきそう。今回はちゃんとスカートはいていきましたよ正解でした

そしてひなまつり。紗季のお誕生日が終わったばかりですがお祝い。

メニューはひし形のおすしと、クラムチャウダー、フライドポテトなどにしました。紗季がホイップる以来“絞りたい病”なので、ポテトをマッシュして絞りました。

もっとご飯の色がはっきり出るイメージでしたが失敗失敗。いつも通り家族揃ってとはいかず、莉緒が待ちきれずにフライングして食べてました。

またケーキも作りました。何でもマネしたがる莉緒

今回はベビーキウイを飾ったのがポイントです。小さくてかわいい。皮ごと食べられて、とても甘いです。

さっそくおひなさまは片付けなくては。また来年

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿