ぷよぷよ紗季・莉緒

2006年2月24日生まれ・紗季の日々
2009年12月8日生まれ・莉緒の日々

8/20 2学期。

2010-08-20 21:48:13 | Weblog

夏休みが終わる前に、家族で歯の定期健診に行ってきました。紗季も一人で診察室に入り、無事帰還してきました。

歯の着色汚れが落ちて、真っ白な歯になりました

夏休みが始まるときに、せっかくの長期休暇なので何かさせたいと思いたち『なわとび』と『カタカナ(書き)』をすることにしました。

なぜにそのタイミングで跳ぶ???てくらい、まったく跳べなかったなわとび。4回まで跳ぶ事ができるようになりました。スゴイスゴイ

カタカナ、いくつか暗記した模様。手紙の中にも、カタカナが出てくるようになりました

ゆるく目標達成

18日から2学期が始まりました「あしたから幼稚園だよ」と言うと「やったー」と喜んでました

2学期からは、社宅時代のお友達たっくんが引っ越してきたため、同じ幼稚園に転入してきて、しかも同じクラスになりました実は4月にも社宅のお友達るなちゃんが転入してきてて、なんと幼馴染みの3人組が同じ幼稚園に通えることになりました

我が家の引越しで別の幼稚園になってしまったけど、こうゆうストーリーが待っていたとはね、キセキだわ

始業式がない紗季の幼稚園。初日からとばして、プールに行ってました。暑くてプール日和だったわ

そして今日、久しぶりのヤマハ。お家でレッスンをした日は色を塗るっていうプリントがあったんだけど、何せピアノの部屋が暑くて、とてもとても近寄れなかった。

夏休みが始まってすぐ、ひとつ色を塗って、その後パッタリ…。あまりのひどさにここ3日連続して練習。先生には正直に謝ろうと紗季に話し「ゴメンナサイ」と言って提出しました(笑)。

莉緒はつかまりだちが始まりました。それによりお座りも少しなら目が離せるまでに上達。ハイハイも手を突っ張って、だいぶそれらしくなってきました。

ハイハイしてる姿って、めんこいわぁ。口にリカちゃんの頭をくわえてます。髪の毛がチョビひげみたいに出ててホラーだわ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿