ぷよぷよ紗季・莉緒

2006年2月24日生まれ・紗季の日々
2009年12月8日生まれ・莉緒の日々

1/8 祝・1ヶ月。

2010-01-08 13:41:02 | Weblog

莉緒が、無事1ヶ月を迎えました。1ヶ月健診楽しみだな~

そしてきのうは私の33歳の誕生日。ちょっと33歳ですってよ、んもうびっくりだわ。紗季並みに、常々「お年はいくつですか?」とか「何歳ですか?」って聞かれていれば、実感はあるのかもしれないけど、自分が一体いくつなのかわからなくなる昨今。

「歳、いくつなのぉ?」「いくつに見えるぅ?」なんていう会話がなされる、飲み会にも、めっきりご無沙汰だしね

紗季がかわいい声で「ハッピバースデー ディア マーマー」って歌ってくれるのが、喜びだわ。年齢もさば読み続けて、27歳と伝えました。このまま永遠に27歳でいいかな。

今日は預かり保育をお願いして、寝たきりの莉緒とゆっくり過ごす。莉緒が我が家に来た時は、紗季は何て手がかからなくなったんだろうって思ったけど、いないとホント静かでいいわ~。もうね、「見て見て」「やってやって」ととにかくしゃべり続けて、うるさいんだこれが。

そして、かまってもらいたくて、自分でできるのにトイレ後に「パンツはかせて~」から始まり、しまいには泣き出し「涙をふいて」だの「握手して」だのグズグズする流れが一般的。

泣いてる紗季に「もっと紗季ちゃんを見て欲しいの?」と聞くと、「うん」とそれはそれは大きくうなづいてました。毎晩寝顔を見て、私も反省する日々です。

これから冬休みが終わるまで、ほぼ毎日預かり保育にお世話になろうと思ってます。私がお家で遊んであげるには限界があるので、幼稚園でいっぱい発散してきてもらいます。

そうそう、先日ジジババが旅行から帰ってきました。紗季は「今か今か」と帰ってくるのを心待ちにしていたので、私も一安心しました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿