ぷよぷよ紗季・莉緒

2006年2月24日生まれ・紗季の日々
2009年12月8日生まれ・莉緒の日々

1/17 終盤。

2013-01-17 23:29:29 | Weblog

冬休みもそろそろ終わりです。

こないだ年明けて初めてヤマハに行きました。冬休みはあまり練習せずにゆるく過ごしたので、ケンカもせず済みました。

今はグレード9級に向けての練習が主です。『初見』という初めての楽譜を30秒見て弾くというのが全然できなくて、大丈夫なのかと思っていたら、みんなできないと言っていたので安心しました。

レッスン後も他のお母さんとおしゃべりしてたら、劣等性だと思っているのはウチだけじゃないみたいで、とても気がラクになりました。

これからもこの調子で行こう。

今日は久しぶりに近所のお友達と遊びました。そこは5年生のお姉ちゃんがいるんだけど、そのお母さんに「この5年間で例えば朝の登校準備のために声をかける(早くしなさいなどの)内容は変わった?やっぱり自分でできる事が増えるから、ラクになるんでしょ?」と聞くと、ちょっと考えて「いや~、5年間毎日同じこと言ってるわ」と笑ってました。

5年後も私、同じ事言わなくちゃいけないんだと思うと、何だか結局言っても言わなくて同じってことじゃんね。3学期はできるだけ何も言わずに、気分爽快に朝送り出そうと思ってます。性格だから治らないんだね。いつ治るって社会人になったらだな(笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿