ぷよぷよ紗季・莉緒

2006年2月24日生まれ・紗季の日々
2009年12月8日生まれ・莉緒の日々

2/26 爽快。

2007-02-26 21:14:03 | Weblog

いやー、久々によく眠れました。毎日、こんなんだったらいいのに。

今日パパは仕事で、紗季ちゃんと2人っきりで過ごしました。昼寝中に、写真をキレイにプリントアウトするにはどうしたらいいか、研究しました。紗季ちゃんの出産祝いの一つに「オリジナル・アルバム絵本」っていうのを頂きまして、紗季ちゃんが主役の本を製本してくれるチケットなのですが、これが結構大変でして…。写真を選ぶ事から始まり(10枚くらい)、名前の由来について書くページがあったりで。由来ってほどのものはないからといって、「呼びやすく読みやすいことから、『紗季』と名づけました。」って絵本に書いてあるのもどうかと思うし。完成したら、いい思い出になるのかもしれないけど、私の性格からいって、正直めんどいです。(ゴメンナサイ、ダンナの友達の奥さん。)

写真はつかまって歩くおもちゃです。加速度がついて、しまいに走ります。なかなか遊んでくれなくて、下にもぐって遊びます。

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出作り (花☆花)
2007-02-27 08:31:21
ごめんなさい何度かブログをお気に入りに登録してい遊びに行っていたのですがページが更新していない状態のままで・・・よくブログを見ていると左の方にブログが更新されているでは・・・パソコンはまだまだ素人で・・・主人に聞いてページの更新キーを押したらこの記事になりました!!
思い出に写真が絵本になるなんていいですね!!私もママ友さんから教えてもらって自分で好きな写真をアップロードして本みたいなアルバムにしてくれるサイトがあって今お気に入りの写真を整理しているところです!!明日で一歳になるので産まれてから1年間の思い出を整理して可愛く残してあげようかと思っています!!
返信する
Unknown (keikei)
2007-02-27 08:31:38
おはよっ!たくさん寝れたんだーー!!よかったね!
いつもよか寝れただけで、全然気分が違うもんだよね。
オリジナルアルバムっての、なんかで見たことある。
できたらとっても素敵になるよね。
ちと、面倒そうだけど、、できたら見せて~~

このつかまって歩くおもちゃ。うちもあったーー!
だんだん歩くの上手になってきたら、自分でスピードもセーブできるようになって、感動したの覚えてる。
そこに至るまでは、おいつかなさそうなほどスピードが出てて、必死に頑張ってる姿がおもしろかった~
紗季ちゃんのもぐり姿!お尻がプリチー
返信する
Unknown (紗季ちゃん)
2007-02-27 13:37:01
花☆花さん
菜音ちゃんも1歳の仲間入りおめでと。うれしいよね、1歳って。なかなか感慨深いものがあるよね。
私は花☆花さんのブログ楽しく見てますよ。
写真の整理って、果てしないよね。赤ちゃんがいると、思うように進まなかったりで。でも、アルバム見るのって楽しいから、がんばらなくちゃと思ってやってます

keikei
見に来てよ。たぶん、いいものになると思うんだけど、後は初節句の写真を加えて完成の予定よ
睡眠って大切だわ、ホント。きのうは自然に目が覚めた。こんなのいつぶりだろ??
返信する

コメントを投稿