ぷよぷよ紗季・莉緒

2006年2月24日生まれ・紗季の日々
2009年12月8日生まれ・莉緒の日々

3/1 ステキハウス。

2012-03-01 20:23:47 | Weblog

3月に入ると、これから暖かくなってくるなぁとうれしくなります。まだまだ寒いけど。

最近は高校時代の部活の友達4人+子ども4人で集まりました。新築のお宅へお邪魔したのですが、道路側の壁一面が窓で明るいステキハウスでした

みんな手作りのおかずを持ち寄ってのランチ。いろんな味を楽しみました。ちなみに私はベーコンとコーンのパンケーキと、黒豆を煮ていきました。

翌日も地区センターで出会ったママさんと遊びました。上の子同士が同じ幼稚園で、習い事の共通点もいっぱいあって、この人と気が合いそうだなってピンときたのですが、思ったとおり話したいことが次々でてきていい感じです。

3週間前からダイエットを始めました。卒園式のスーツを着こなすのが目的です。初めの2週間はいい感じで減ってたのに、停滞気味

バドミントンにもちょくちょく顔を出してるつもりなんだけどなぁ。こないだは早めに行ってジムで体を動かしてきた上に、3時間くらいみっちり運動してたのに。きっとこれから成果がモリモリ表れるんだあ~お菓子が食べたい。あっ食べてるか。だからか。

莉緒がまた新しい言葉を発しました。「莉緒、しずかちゃん(ドラえもんの)。おんなっぽい。」と。聞こえてても聞き返してしまいます。しまじろうとみみりんの人形を並べて「けっこんしきなの」とか。どこで覚えてくるのか不思議。

少しずつ難しい言葉を使い始めてます。

数週間前から、はみがきも押さえつけなくてもできるようになりました。これは助かります。

トイレトレーニングはぼちぼちです。紗季が温水プールに行きたいと言うので『使えるかも』と思って、莉緒に「ちゃんとトイレでおしっこしないと、プールに行けないんだって。おしめにおしっこする子はプールに入れないの。」と言ってみました。効果的だと思ったんだけど、イマイチ響いてないなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿