ぷよぷよ紗季・莉緒

2006年2月24日生まれ・紗季の日々
2009年12月8日生まれ・莉緒の日々

1/24 イボ。

2013-01-24 22:23:55 | Weblog

スキー授業が始まるからいろいろとそろえるものがあるわ。スキー一式は買ったけど、スキーケースと厚手の靴下を買いに行きました。

スキーを買ったときにスキーを留めるバンドをサービスしてくれたんだけど、何と莉緒がそれをシュレッダーにかけて切り込みが入って使うにはちょっと…の状態になってしまいました。

それでスキーケースを買うついでに、事情を話して店員さんに無料のバンドをもらえないか聞いてみたらくれました。助かったわぁ。

でもよく考えたら私の行動も母に似てきた気がする。このずうずうしさがおばさんだわね。帰ってダンナに同じことができるかと聞いたら「いや~ちょっとおばさんぽい」と言われました。

学校が始まって莉緒の児童館も始まりました。週1で通ってます。珍しく私と離れて先生と遊んでました。そしたら挨拶されてもだいたい無視するのに、帰り際「バイバイ」と応えてました。理由を聞いたら「あのしぇんしぇい(先生)、あしょんで(遊んで)くれたから」と言ってました。ちゃんと、見てるんだ。

こないだ皮膚科に行ってきました。莉緒の背中が乾燥からくるかゆみで、ひどくなってきたので。久しぶりの病院だわ。薬もらってきました。

そしてついでに私も気になってたイボみたいの取って美しくしてもらいました。なかなか自分のためだけに病院に行けないです。自信を持って行けるのは歯医者くらい。

最近は病院に行くような風邪とかひかなくなったけど、また来年度はいろいろと病気もらってくるのかな?

今朝も紗季は8時9分に出発していきました。なかなか持ち物が過酷で、ランドセルの他にえのぐセット・鍵盤ハーモニカなどを袋にまとめて、ズリズリ引きずって登校していきました。遅刻せずに到着できたのか?

重そうだけど月末にはスキーを持って登校です。懇談会でできれば自力で持ってくるように言われたらしいので、甘やかさず持たせようと思います。重いものを持って歩くって昔はみんなしてたことだけど、現代っ子には試練ね。

3学期の新しい係は、朝の会で今日の給食を読み上げる係だそうです。何係って言ったかちょっと忘れたけど、一番なりたかったものだそうで、すごく喜んで報告してくれました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿