ぷよぷよ紗季・莉緒

2006年2月24日生まれ・紗季の日々
2009年12月8日生まれ・莉緒の日々

7/21 夜の動物園。

2013-07-21 14:39:01 | Weblog

夜の動物園に行ってきました。夜行性の動物が活発に動いている所が見どころらしいんだけど、あんまり動物園行かないから『いつもと違う』っていう感じも特になく(笑)。

まずはアムールトラ。とにかくデカくてスゴイ迫力間近で見られて見応えがあったわ。

となりのユキヒョウ。こんな動物がいるなんて世界ってすごいわ。

いろんなイベントがあって動物のお食事タイムが見られた(らしい)けど、その時間は人だかりで見えなかった

ヒグマのお食事タイムは、小さい子優先で前列に行けたので、子ども達は食い入るように見てました。特に紗季はもう目の前のクマに釘づけでクマとともに移動してました。

それからアザラシのお食事タイム。ここは解説付きでヘェ~って感じでした。最後に「あまったエサをあげてみたいお友達~」に、紗季は積極的に立候補し餌付けしてました。さすが姉さん

それからホッキョクグマも元気にプールで遊んでました

新しい施設もできて、かなり近代的な感じになってました。数年前までは老朽化でさびしい感じが否めなかったのに、今は動物達も幸せそうに見えました。

莉緒に何が印象的だったか聞くと、通りすがりに見た『シカ』と言われました

帰りは少し遅くなってしまったけど、回転寿司を食べて帰ってきました。たくさん見たつもりだったけど、パンフレットを見ると意外とまだ見てない動物もあって、子ども達もまた行きたいと言ってました

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿