ぷよぷよ紗季・莉緒

2006年2月24日生まれ・紗季の日々
2009年12月8日生まれ・莉緒の日々

6/14 園での様子。

2009-06-14 14:45:47 | Weblog

体調は、相変わらずパッとしません。火曜日はお休みして、それ以降幼稚園には行ってますが、咳・鼻水は続いてます。微熱がある日もあって、きのうも夕方37.4度でした。土日は出かけずにゆっくりしてます。

たぶん、新しい風邪を引いたのだと思います。その証拠にしっかりと私にうつってます。あ~、ダルイ。ちなみに紗季ちゃんは、元気です。

金曜日に担任の先生から「幼稚園での様子を報告します。」と電話がありました。定期的にこうゆうのがあるのかな?

内容は歌が大好きで、大きい声で歌ってくれます。作業中にも、鼻歌を歌ったりしてるようです。ランチも残さず、お替りして食べてます。おりがみを折るのが好きで、上手です。それから、たまにお友達を叩いてしまうことがあります。だそうです。

「○○くんが叩いた」とか「押した」とか言うことがあるので、実際どうなのかと思っていましたが、お互い様のようです。「私は叩いてないけど。」とは言ってましたが、いつのまにか、そんな都合のいいことも言えるようになってました。

家で「『できることをできない』とごねることがあるのですが、幼稚園ではどうですか?」と聞くと、『トイレに行くのにズボンが脱げない』と泣いたり、そんなこともあるそうです。逆にそれを聞いて、幼稚園の“ちゃんとやる”反動が家で出てるわけじゃなくて、園でも家でも同じなんだと思い、安心しました。

一通り幼稚園での様子がわかって、よかったです。褒め言葉で「紗季ちゃんは活発で…」とよく言われるのですが(先生にも言われた)、実際良い意味でもあるのですが、気が強いんだと思います


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たっくんまま)
2009-06-14 21:58:41
風邪大丈夫???
心配だよー

園での 様子色々わかって よかったねー
私もこの間電話きて 久しぶりに 様子きけたよー
戦いごっこして 女の子たたいちゃって・・・
「ごめんね」できなくて 先生に 怒られて
ないちゃったらしい・・・・
 新しいお友達がきて たっくんも 一緒になて 悲しくなるって(笑)

さきちゃん 久しぶりに あったら
どんな 反応かなー
会うのが 超楽しみ 
明日は「運動会の練習でーす」
返信する
Unknown (紗季ちゃん)
2009-06-15 20:57:38
風邪、つらいっす。
早く治ってほしいわ。

幼稚園に行ってるときって、また別の顔を持ってるから、私達のしらない子ども達なんだろうね。

親の運動会の練習?かな。
がんばってねー。
返信する

コメントを投稿