ぷよぷよ紗季・莉緒

2006年2月24日生まれ・紗季の日々
2009年12月8日生まれ・莉緒の日々

4/18 子育てサロン。

2007-04-18 13:50:24 | Weblog

今日は、子育てサロンへ。今年度から水曜日に変わりました。そして、火曜日にはベビーサロンという新しい集いの場ができて、児童会館へ行く回数も増えそうです。

私の行ってる子育てサロンは『ベビールーム』と『幼児ルーム』に分かれているのですが、紗季ちゃんはベビールームを本日を持って卒業しました(私の勝手な意向で)。今年度初のサロンということもあり、いつもの1.5倍人がいました。赤ちゃんルームはまだ寝返りもできないような赤ちゃんがたくさんいて、そこを紗季ちゃんがあんよするとキケンなので、来週からは幼児ルーム中心に活動します。

幼児ルームに行くと、ジャスコで一度お会いした事のある、みさきちゃん(1歳8ヶ月)に会いました。名札を見て気付きました。同じ社宅でパパ同士も同じ職場です。きっと、ヒマだろうから(失礼か)一緒に遊べたらなーと思ってました。私も遊べる友達ができて、ずいぶん日々が楽しくなったし。アドレスを交換したので、今度誘ってみようと思います

紗季ちゃん電話中。

新聞プールで遊びました。

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keikei)
2007-04-18 16:26:32
最近めっきりブログ、見るだけになっちゃってるよん・・
ウゲウゲ・・・悪化してってるよ。

紗季ちゃん!幼児ルームか♪そうだよね~
お友達もたくさんできて、いいことだーー!!
うちもね、プチ幼稚園いってるよー!
15人くらいの集まりだから、親子共々親しくやっていけそうな雰囲気だよ♪
お互い、楽しくやっていけそうね!ルンルン!
返信する
児童会館 (はっしー)
2007-04-18 17:30:03
昨日、教えてもらった子育てサロンを調べたら
我が家の近くに児童会館があったので、さっそく
今日見てきたよ。キッズ達いっぱいいたわー
きっと、来春には行けると思うのでお願いしますぅ~
って保母さんに伝えて帰ってきたー
キッズだらけで少し照れちゃった(*^_^*)
早く私もママ友作りた~い!
返信する
Unknown (紗季ちゃん)
2007-04-19 14:13:01
keikei
最近コメントなかったから、つらいのかなーって心配してたよ。
こればっかりはねー、時間が経つのを待つばかりだね。食べられるもの見つけて、乗り切って

プチ幼稚園、どんなんだろー。
楽しめそうでよかったね。
来年の入園が、スムーズになりそうでよかったね。
来年の今頃は、また忙しい時期になりそうだし。

はっしー
近所にあったんだー、よかったね。
近いが一番。
ウチのところも、まだ寝返りもしてないベビーちゃんいっぱいいたよ。
でかけるところも限られてくるから、行けるところがあるのは、いい事だよ。
見学してきたんだー。エライ
返信する

コメントを投稿