ぷよぷよ紗季・莉緒

2006年2月24日生まれ・紗季の日々
2009年12月8日生まれ・莉緒の日々

2/18 グレード9級。

2013-02-18 20:17:00 | Weblog

嘔吐&頭痛のひどい風邪をひいてしまいました。紗季のエレクトーングレード9級の試験があったので、母に連れてってもらいました。直前に注意事項を詰め込みたかったのですが、断念。

事前のレッスンでは受かるとは思えないような演奏をしてたので、怒ったり、おだてたりしましたが、とりあえず無事修了。帰ってきた紗季に聞くと「絶対、合格だわ」と、自信満々の様子だったのでよかったです。はぁまたひとつクリアしました。

次は3月の発表会。そして6月のコンクールみたいなの。6月のは気力が持たないって言ったんだけど、「ぜひ」みたいな感じで言われて…。出るしかないのか。ホント出たくない。追われたくない。

また今日も3回目のスキーボランティアに行ってきました。子どもははっきり言ってキライな方だけど、おもしろい。

毎回トイレに行く子(笑)、いつも片付けが早くてお友達のお手伝いする子(エライ)、「お母さん好きな人~」「シーン」っていう会話(笑)、「誰だ~さっきからそこで吠えてるのは~」と叫ぶ先生。

普段紗季しか見てないから、1年生の生態がよくわかる(笑)。これでスキー授業が終わりました(計5回)。そのままスキーと靴を車に積んで持ち帰ってきました。

紗季の学校はホント田舎の学校みたいに温かい。先生に会うたびに「ありがとうございます。」と言われ、教頭先生も自ら「○○さん、寒い中ありがとうございます。」と、すごいコミュニケーションを取ってくるし。お客さんみたいな感じ。学校も変わったもんだわ。お陰で先生とも話しやすいし、ありがたいわ。

風邪はよくなったけど、胃が重い…。お腹がすいてるのに食べられない。胃には自信があったんだけどなぁ。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿