ぷよぷよ紗季・莉緒

2006年2月24日生まれ・紗季の日々
2009年12月8日生まれ・莉緒の日々

6/27 いちごのコンフィ。

2012-06-27 21:21:30 | Weblog

いちごのコンフィチュールを作りました。要するにジャムですが、私はコンフィチュールを作り方を見て作ったのでコンフィで。その方がオシャレっぽいので。

そんなオシャレなものを作った自分が好きです。

いちごの分量の25%の砂糖をまぶして

一晩置くと砂糖がとけます(バニラビーンズも入れてみました←オシャレポイント)

強火で煮詰めます

中火でアクをとりながら煮ます

だんだんアクがなくなってきます

完成

冷めたらジップロックへ

砂糖をひかえて作ってるのでこのまま冷凍して、食べる時にパキッと割ってヨーグルトとかに入れます

ちなみに母の畑でなったイチゴです。まだまだ収穫できそうなので、1年分のジャムいやコンフィをこれから作ります

このイチゴを天日干しにして、ドライイチゴも作れるらしい。すごいおいしそう

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿