ぷよぷよ紗季・莉緒

2006年2月24日生まれ・紗季の日々
2009年12月8日生まれ・莉緒の日々

4/12 おたふく。

2007-04-12 12:49:30 | Weblog

きのう書くのを忘れてたのですが、おたふくかぜのワクチンをうってきました。三種混合で3回ワクチンをうってたのに引き続き、麻しん・風疹混合ワクチン、そして今回のおたふくで、毎月なんかうってます。紗季ちゃんも慣れたのか、診察・ワクチンともに泣きませんでした。来月はポリオです。忙しや~。今までは無料だったけど、おたふくは任意なので4000円なかなか家計を圧迫する金額です

今日は、雪が降ってます。お散歩にも行けやしない。午前中たっくんに遊びに来てもらいました。それで、たっくんママの紹介で、新しいママ友ができました。同じ社宅のゆうとくんママです。ゆうとくんママは、私と同じ会社のスタッフでした。部署が違って面識はないのですが、共通の知人などもいて盛り上がりました。でも、肝心のゆうとくん(1歳4ヶ月)は慣らし保育の最中で、来ませんでした。1週間の慣らし保育を経て、元の職場に派遣として復帰するとのことで、私がやっている生協の共同購入の内容を聞きたいと遊びに来てくれました。いつか会えるのが楽しみです

ゆうとくんママ曰く、子どもがいないと家でヒマだそうです。まだ、保育園3日目なのに…。私ならゼッタイ、ヒマしない自信があります。あれもやりたい、これもやりたい病なので。きのうに引き続き、『子どもが家にいた方がいい』という意見をまったく理解できない私でした。

やりたい事はまず掃除です。紗季ちゃんが寝てるときは、起きないようにひっそり暮らしているので、ガンガン物音たてて、ワシャワシャやりたいです。でも、これをできない理由にして、やらないだけだったりして。

あとは、ゆっくり買い物したい。ダンナと二人でゆっくり外食したい。ゆっくり眠りたい。ゆっくりお風呂につかりたい。とにかく、ゆっくりしたいのでーす


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たっくんまま)
2007-04-14 23:10:18
携帯から書いたよ

私もゆっくりしたいことあるなぁ

外食ゆっくり食べたいね五月になったらいこう

あっ実家に帰る日遅くして早く帰るから またあそぼ ちなみに20~24にしたから
返信する
Unknown (紗季ちゃん)
2007-04-16 21:52:48
うんうん、お食事楽しみだわ。
早く行けるといいよね。

実家、ゆっくりできるといいね
お母さんも、たっくんに会えるの楽しみにしてるだろうね。きっと成長にビックリするね。
返信する

コメントを投稿