くらげほのぼの日和

もうすこし更新がんばります!

ポテトチップ:「春塩味」

2006年07月11日 12時35分54秒 |  -お菓子
今日は:

もう夏ですので、最近みかけなくなっておりますが、それでも一部のお店でまだみっけることのできる「春塩味」
わたしこの春→夏にかけての一番お気に入りのポテチでした。
いろいろな味がでてるけど、やっぱり最終的におちつくのは塩味なわけです。
(ちなみに余談ですが、調味料のなかで塩とマヨネーズが一番すき)
そんな塩味なのに、春味なわけです
で、何が春味ってことですが、菜の花と塩がブレンドしてあるってことです。
ね、春でしょ~?
「春」といえば、最近「菜の花」なわたし。(気候はすでに夏ですが・・・・)この春、菜の花のおひたしをどれほど食べたか。毎日でもいいくらいにすき~
なので、ネットでは「どこが菜の花?」という感想のほうが多いみたいですが、わたしにはわかりましたよ、菜の花の味が!
まー、はっきりいってそんなに濃いわけじゃないわけです。ていうか普通の塩味。風味が菜の花なだけってかんじです。でもね、さわやかなの春の味なのってことで、この春見かけるたびに買ってしまったNO1チップでした~
さっすがにもうそろそろなくなるだろうなぁ~
来年も復活してねっ!!


▼やっぱりチップは定番味?
カルビー 70gポテトチップスうすしお味 12入 カルビー 70gポテトチップスコンソメパンチ 12入 カルビー 70gポテトチップス 関西だしじょうゆ 12入


▼菜の花の料理を集めてみました。まだ春の味覚が楽しめるようです。
菜の花の果糖付け 菜の花と貝柱にゆずを散らした、京懐石のお吸い物(10食入り)0529祭5 冷蔵庫にあれば・・とても便利!菜の花500g 冷凍食品・冷凍野菜 味菜の花 菜の花の煮びたし(5食入り) 13.菜の花のしゃきしゃき辛子和え(150g)0127アップ祭2

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (7GのOP)
2006-07-11 18:27:45
TBありがとうございました。



菜の花の香りって感じましたぁ?

ワタシが鈍感なのかしらん?



ワタシの一番好きなポテチは堅揚げのブラックペッパーですねぇ。ビールに合うのよ(笑)



ポテチも新製品が次から次へと出るから、追っかけるのは大変そう・・・・期待してます(笑)
500円くらいするやつ (くらげ)
2006-07-12 10:23:53
>7GのOPさん



コメントありがとうございます。

500円くらいするポテチしってます??

カルビーではなく、外国製みたいなんですけど・・・・

近所のCOCOストアにあります。

食べてみたいけど、高くって!!ちょっと気になるあの商品。

やっぱレポータとしては買うべきなんですかねぇ・・・

ポテト (詩織)
2006-07-12 20:22:25
にも、イロイロな種類がありますよね。

でも、春塩味は見たことないです。

それから、地域限定物もありますよね。

美味しいんだけれど、になんないように、気をつけないといけないんですよ・・・わし 
やばいですよね・・・・ (くらげ)
2006-07-12 22:28:16
わたしもやばいです。

いくら何やってもやせないのは、これが原因のような気はかなり・・・・・

コメントを投稿