くらげほのぼの日和

もうすこし更新がんばります!

念願の厳島神社の花火大会ツアー? ③ ~念願の花火大会~

2010年08月22日 20時35分26秒 |  -旅で漂う
そういうわけで、鳥居のそばで待機なわけです。
三脚をたてているカメラマンはもうすこし後ろのほうで待機してました。
そこまで潮は満ちてくるのかなぁとおもってましたが、大丈夫でした。
しかし、レジャーシートをもってこなかったのはちょっと残念。

 

そんなこんなをしていたらあがりましたよ。花火!!
やっぱりここがイチバンいい場所だったとおもいます。
やっぱりこの大鳥居のシルエットがあってこそ、厳島の花火大会です!!
ほんとおとなしく桟橋席に座っていたツアー客は満足できたのかしら???
ほんとにきれいだったので、今度いつか三脚をもってまたいきたいなぁとおもいます。

ここの花火大会、わたしがいままでみたような花火大会とちょっとちがって、7つのブロックにわかれています。
ストーリーっていうのかなぁ。テーマというのか、なんか説明文つきで挙がっていくのです。

というわけで、わたしたちは3幕分までみて退散。
だって船が混むらしんだもん。
船のるまでに、1時間半とかいややし。ということで、写真は3幕分までで気合で撮影。
あとは、もちろん鳥居はまったくみれないけど、花火だけを後ろにみながら…
でも、鳥居がなければそれほど…なかんじでしたが…

早歩きでがんばったので、船着場には5幕目くらいでつきましたが、それでもやっぱり混んでました。みんな考えることは一緒なんだな。
それでも、15分ほどで乗れたのはらっきーだったかもしれない。
だって、最後の7幕目は船の上からみれたんだもん。

やっぱりおもったけど、厳島神社の花火大会は鳥居があってこそなんぼのもんやなぁ。
広島出身の人が対岸でみるフィナーレがすごいっていってたけど、船の上からみたぶんでは全然そこまでおもえなかったもの。
だから、鳥居も含めた撮影にはまたいつかいきたい。そう思いながら下船したのでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿