くらげほのぼの日和

もうすこし更新がんばります!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

初ハワイ②~イオラニ宮殿とカメハメハ~

2018年03月16日 16時11分08秒 |  -旅で漂う
olioliウォーカーの使い方もレクチャーされたので出発。
ちなみに、JTBの御手洗は日本人向けにきれいで、さすがJTBってかんじでした。

olioliウォーカーとかみておどろいたのが、壁が簡易化されてること。
やっぱり気候がいいからなんですかね。

まずはハワイ出雲大社へ。布哇出雲大社とも書きます。
チャイナタウン近く。
ハワイへの日系人移民がたてたようですが、やっぱり出雲大社なんですねー。

規模は全然大きくなく、地域の明神さんレベルの大きさですが、さすがハワイなのが、狛犬にレイがかかっていました。
あと、手水舎にペーパタオルがかかってて素敵★
これ日本でもやってほしーわとおもいました。

その次はカメハメハ像。何箇所かにあるようですが、アリイオラニ高等裁判所まえにいきました。
なんだか勝手にもう少しガタイの大きな人だとおもっていたわー



そして、イオラニ宮殿へいくまえに前の広場で楽団の人とフラダンサーの人が競演の現場にたまたま居合わせました。
だんだん人が集まってきて乾燥した気持ちいい青空のなか楽しい時間を堪能させてもらいました。

イオラニ宮殿では日本語翻訳スピーカーをかりて見学。展示品とか、日本みたいに日本語、英語、中国語、韓国語みたいなのを期待してたけど、英語のみでした。
これはハワイのほかのどの施設も同じ傾向。
ハワイなんか、日本人多いだろうしこのあたりも期待してたんだけどやっぱり万国共通の英語があるじゃんということなのかしらね。

イオラニ宮殿では独立国だったときのハワイの展示がされてたけど、思っていたより文化の進んでいた独立国だったようです。

その後、今回の宿泊先のオハナ ワイキキマリア by アウトリガーへ1度チェックインしに行ったあと夕飯にくりだすのでした。
夕飯はハワイ名物Mahimahi白身魚とグリルチキンをいただきました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 初ハワイ①~到着すると過去に... | トップ | 初ハワイ③~パールハーバー ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

 -旅で漂う」カテゴリの最新記事