くらげほのぼの日和

もうすこし更新がんばります!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今更ドラマ:『神様、もう少しだけ』

2007年07月12日 06時44分50秒 |  -ドラマ






今日は:

このドラマもなつかしぃなぁー。
ずいぶんはまってみていたことを思い出します。

1998年のドラマだから10年まえ、深田 恭子のデビュー作っていうわけではないんだよねぇ・・・・・
でもこのドラマで大注目されたわけです。
すっごい懐かしい。そしてとってもういういしいです。

今より全然細いし、なんか色黒だしすっごくコギャルなかんじです。
そして、太ももを大胆にみせた逆立ちシーンとかタイトルバックで泳いでいたりと結構貴重なお宝(?)映像満載の作品です(笑)

コギャル風味満載ですが、いまみたいに、不思議ちゃんキャラじゃなく、恋多きオンナなかんじもなくって、わたしは、むしろ今の深田恭子よりこのときのほうが好きです。

けど、このドラマが放送されたときって衝撃だったなぁ・・・・・・・
だって、HIV(エイズ)にかかっちゃった高校生のはなしなんだもん。
丁度、世の中でさわがれはじめたころだったから、余計に衝撃は大きいドラマでした。
しかーし、あれからエイズってなくなったわけではないだろうに、最近さわがれていませんが大丈夫なんでしょうか????

ほかのキャストは、金城武とか。
わたしは、金城武はこのドラマではじめて知った記憶があります。
あとは、今は大人気の仲間由紀恵。
このころはまだ誰も注目していなかったんじゃないかなぁ・・・・・
わたしは、すでに知っていたんですけど、役柄的にあんまりすきじゃなかったなぁ・・・・・ 
あとは、加藤晴彦。
ていうか、あんまり変ってないんですけど・・・・・・
昔がふけていたのか、今が若いのか?
しかし、最近あいのりに出なくなってからどうしてるんでしょうねぇ・・・・・・
あとは、最近結婚した矢沢心。
やっぱり結婚前はかなり綺麗になってますよねぇ~
ほかは、記憶になかったけど、そういえばの宮沢りえ。

でも、基本的に、深田恭子だけはかわった気するけど、あとはあんまり変ってないっていうか、そんなに古いドラマな気がしませんね。
絶対このころよりもエイズ人口ってふえている気がするんだけど、みんなもういっかい見たほうがいいんじゃないかという気もしますね。
今回わたしもはまりながら見ようと思います。

仲間由紀恵(実際は工藤静香だよね?)が歌っていた、曲いいなぁ。なんか好きです。








ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 今さらドラマ:『Age,35 恋し... | トップ | サラダマックえびフリッター »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウ~チャン)
2007-07-14 16:02:10
私も大学でヒアリングの授業の時このドラマを見ましたよ、懐かしいね。その時はドラマばかり見せてくれる先生が居て、一杯ドラマ見ましたね。GTOとか、そのドラマを見て、反町と松嶋結婚できたら良いなぁと思って、その後、現実になったし、ドラマって不思議だよね。(最近話題になってるあの二人も!)
えーっと・・・ (くらげ)
2007-07-14 21:10:01
えーっとえーっとのお久しぶりですよね??

今日、長瀬とあゆが破局をむかえたことに
寂しさをかんじてしまいました・・・・・・・・・・・・

最近話題になっているあの二人ってだれ?

コメントを投稿

 -ドラマ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事