くらげほのぼの日和

もうすこし更新がんばります!

和歌山旅行:旅行は家に着くまでが旅行です・・・・

2006年08月02日 08時40分52秒 |  -くらげの事件簿
今日は:

タイトル・・・・・
よく言ったもので・・・・・
最後の最後にオマケ(?)的にやっちまったことがあるんですよねぇ・・・・

ていうかねぇ、こういう失敗はわたしにはありえないはずなのに
いや、どんくさいところも、お馬鹿なところもご他聞にもれずあるんですけど、神経質な部分でもあるので、これはないやろぉぉ・・・・な分野なのに・・・・

いつものことなんですけど、荷物が多かったんですね。
肩にかごバックかけて、小さめのスーツケースころがして、もういっこ小さいサブ鞄にお土産がはいっていたような状態。
なので、スーツケースを持ち上げるときには両手がふさがるわけです。
例えば、電車に乗るときとか。よっこらしょ。ってね  
で、右手の中指と薬指でサブバックをひっかけながら、この二本の指と手の腹との間に切符を挟んでる状態で電車に乗ったわけです。
で、座席を探して、発見して、とりあえずシートに荷物をおいて・・・・あれ切符がない乗車券と特急券の2枚あるって乗る寸前確認したよね?あれ???
今荷物おいた振動で手から滑った?あれあれあれ?
特急券なくなると座席指定じゃなくなるんちゃうーん。それは困る・・・・
と思ったのもつかのま、手に残っていたのは、特急券・・・・・
乗車券って8000円ちょいするやーんそれはもっと困る

でも座席下にも横にもっ座席にも鞄にもないわけです。
え?乗りしない?あ、電車出発した・・・・・・・

結局、車掌さんに言って、勝浦の駅に問い合わせてくれたんですが、そんなん風がふいたら飛びますよね・・・・・
ましてや、乗る寸前にホームで確認したときまであったんだから。
勝浦のお返事は、ない・・・・と。やっぱしね・・・・
一応ね、電車のなかで手荷物の整理がてら確認したんだけど、やっぱないんですわ・・・・やっぱり乗るとき???
昔は神経質に神経質なくらいにひつこすぎるくらいに確認して確認して・・・・な人だったのに、なんでこんな人になったんやろ・・・・わたし

結局降りしないに言ってくれということになったんですが、申告してるんだから連絡しておいてくれたらいいのに・・・・都会の人は冷たいのよ・・・・・
とか思いながら帰路に。

まぁ、友達がいたので同じようなチケットもっていたという証明になったのかNOペナルティで降ろさせてくれたんですけどね。
確かに、乗車券だったから、乗りしないになかったら改札はいれないはずだし。っていうのもよかったのかもしれない。
これが指定席のほうだったらわかんないもんねぇ・・・・

とりあえず無駄に支払いが増えなくてよかったです
しかし、わたしこんなにどんくさい人じゃないんですけど・・・・
年齢をかさねるごとに注意力散漫になってますかねぇ・・・・



ま、そんなわけで帰りの電車爆睡するはずだったのが、起きて喋ってたんですが、予想以上に元気でびっくり
体力的にはまだまだいけるかも~



スーパーくろしおオーシャンアロー2(白浜~和歌山) 283系オーシャンアロー基本(A編成)6輌セット(マイクロエース 製 Nゲージ 直流特急形電車) スーパーくろしお オーシャンアロー1(新宮~白浜)
▲事件はオーシャンアローのなかで起きた・・・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
序の口です (でか)
2006-08-02 23:55:06
いやいや、そんなに落ち込まなくても大丈夫ですよ!野球観戦行ってて、チケット忘れるような人がここにいますから!
あははは。 (くらげ)
2006-08-03 10:37:14
そういや聞いた聞いた!

それもかなり脱力感だよね・・・・・・・

ほんとチケットものは冷や汗かきますわ。
知らん間に (み~や)
2006-08-04 08:55:09
そんな事があったなんて!!!



でも無事?!でよかったです。

色々遊ぼうね♪(すでにあるし・・・・)

ほんま・・・・ (くらげ)
2006-08-04 09:23:19
最後の最後に減点ものになってしまったわ・・・・

夏はまだまだ!いっぱいあそぼう!

コメントを投稿