くらげほのぼの日和

もうすこし更新がんばります!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

武士の一分

2008年01月15日 19時19分16秒 |  -映画・DVD
今日は:

正直もうちょっとアイドルアイドルした時代劇だと思っていました。
キムタクとはいえ、ジャニーズですから
トレンディドラマちっくな話かと思っていたのですが、案外硬いおはなしでした。
キムタクをかっこよく撮ろうっていうお話ではなく、脚本重視なかんじで思っていたよりも好感度が高かったです。

でも、毒見係りかぁ・・・・・
こうやって、食べ物にあたって障害をもってしまってもそれほど感謝されない仕事なんですね・・・
本人にとっては一生ものの問題なのに。
これをきっかけに、加世(檀れい)は騙され、離縁とかたどっていくわけですからね・・・・。
でも、最後はよかったなぁ。
もちろんこういう時代に生きてないですけど、どうしても武士ってプライドだけっていう印象があるなか好感がもてました。
最初に離縁をしたときも、プライドだけで自分のために加世がつらいめにあってるのに、なんてわからずやっ。って思いましたが、もしかしたらそうではなくって、島田藤弥とのけじめをつけるための離縁だったのかなぁ。

けど、檀れいかわいいなんか名前はしってましたが、宝塚のトップ女役やったんですねー。
丁度よく宝塚見にいってたころなんですけど、全くかぶってないんですよね。残念。
今後どういう作品にでていくのか楽しみです。





コメント   この記事についてブログを書く
« 今年の鍋はクリームチーズ鍋 | トップ | 猫バス発見!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

 -映画・DVD」カテゴリの最新記事