くらげほのぼの日和

もうすこし更新がんばります!

抹茶ロールケーキ

2006年05月12日 23時25分48秒 |  -お菓子
今日は:

明日はご近所の友達のおうちにお邪魔します。
なので、ひさびさ「裏技レンジ容器」でケーキづくり。
今日は抹茶ロールケーキ!
中には栗の甘露煮と羊羹と生クリームでサンドです。
今回も特に問題なく成功!
若干材料入れ忘れたものとかアバウトに計量した抹茶とかありましたが問題なく出来上がったと思います!

ただひとつ問題なのは、ロールケーキ幅が狭いんですよね・・・・
なので3等分にしてひとつひとつラッピングすることにしてみました
それがこんなかんじの写真!
おぉ~なんか豪華にみえるね


今までの裏技レンジ容器ケーキ
抹茶とチョコケーキ
ブッシュノエル
ミニケーキいっぱい

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も! (でか)
2006-05-16 00:17:34
私のくらげっこさんの日記に影響され、買っちゃいました。先月長女の仲良しの友達と一緒にケーキ作りました。火を使わないし、簡単だし、子供たちも楽しく作ってました。
あれいいでしょ~ (くらげ)
2006-05-16 10:17:21
何号買ったの??

これいいでしょう?

結構アレンジきくし。

でも焼きあがる(蒸す?)時間は余裕だけど、他のところに案外時間かかるのよねー・・・・

それでもだいぶ短縮かなぁ・・・・

コメントを投稿