くらげほのぼの日和

もうすこし更新がんばります!

世界水泳と世界フィギュア

2007年03月31日 01時37分56秒 | ●世間のざわめき
今日は:

わたし、最近こんなにシンクロと、フィギュアが人気になるもっと前の小学校のときからこの2種目はかなり好きなんですよ。
なので、3/18-24の世界水泳のシンクロと3/20-3/25の世界フィギュアは当然みるわけですよ。でも仕事で放送時間生でみれないので、ビデオをとるわけですが、なんで放送時間かぶってるかなぁー

両方ともいまさらみているんですけど、どう種目の放送が1時間ほど毎日かぶっていたので、両方30分ずつあきらめるかんじで、ビデオ撮りをしていたわけですが、微妙にいいところがそれぞれきれてたりしている・・・・・・
ひどいわぁ・・・・これテレビ局の陰謀だと思うのぉぉ 日本人の演技をみたいじゃないですか。そのとき他局にチャンネルをかえられないように、丁度かぶっているいいかんじのところにVTRをぶっつけたってかんじ?世界水泳は、日本でやってたから、そういう策略をしたのはどっちかというと、世界水泳の放送をしていたほうやな・・・・
ひどいわぁぁぁ・・・・・みんなで日本選手を応援しようやんっっと憤りをかんじているわけです。

しかし日本人大活躍でしたね。
さて結果ですが、シンクロは下記のとおり。

チームフリールーティン:銅
デュエットFR(松村亜矢子・鈴木絵美子):銅
チームテクニカルルーティン:銀
デュエットTR(原田早穂・鈴木絵美子):銅
ソロTR(原田早穂):銅
フリーコンビネーション :銀

いやぁー、本当シンクロすごいですよ。気持ち悪いくらいにそろってますもん。
水のなかやし、手の角度、足首の角度までそろっているってすごいことなのに、なかなか金メダルって難しいのですね・・・・・
中国も追い上げてきてるし、なかなか厳しい世界を戦っているなぁ・・・・って思います。
下世話なはなしなんですけど、水の中の競技って女性特有の毎月くるものの調整とかどうしてるんやろ・・・・?なんかかなり体調をくずしそうな競技ですよね・・・・
一日の大半を水のなかですごしているわけだし。大変だと本当に思います。
それに、結構同じ人がいろいろな種目をかけもちしていて、練習も大変なのに、よくこんな成績を収めていますよね。ほんとうにすごいです。
まぁ、中国にいった元日本のコーチにたいしては、わたし的には思うところがあるんですけどね・・・・・・・
しかし、早穂ちゃんのフリー残念でした。世界の壁はなかなか高いですね。早穂ちゃん好きなんですよー、原田知世に似てるかんじでかわいいでしょ?


そして、世界フィギュアの結果は下記のとおり。

安藤美姫:金
浅田真央:銀
高橋大輔:銀

中野友加里:5位
織田信成:7位

シンクロよりは、世界が近い・・・・まだまだ日本勢の勢力は続きそうな安心してみられる感がフィギュアにはありますね。
でもスポーツのルールって日本が強いと変更とかするからなぁ・・・・
とかも思いますが・・・・
あとは、アイスダンスや、ペアも日本人が魅せてくれるようになったらもっと楽しいのになぁーとか思います。
あと、やっぱりミキティの4回転もみたいし、高橋大輔の金もこれから期待したいし、織田信成も期待です。
織田信成って、織田信長の子孫なんでしょ?もうちょっと戦国風味な振り付けとかだったらだめなんでしょうか?
そういうのん期待したりするんやけどなー。だって、織田信長って歴史が苦手な人でも絶対知ってるくらいのすっごい有名人よ
そうゆうの駄目?










     



ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ごまひとひら | トップ | 感動の時間 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スプレー日記。)
2007-03-30 22:47:55
 TBありがとうございます。シンクロはどうしてあんな順位になるのかは見ていて分かりません。フィギュアみたいに大きなミスというのがほとんどありませんから、ただしフランスのデデュだけは凄いと思いましたが...井村コーチは日本でも掛け持ちで指導しているそうですね、せめて中国チームで指導しているときくらい日本での指導は休止したほうがいいと思います。フィギュアはペアは全日本選手権で出場者がいなかったので、世界で活躍は当分先になるのかな。ただ日本人だとペアは井上怜奈(8位)がアメリカ、川口悠子(9位)がロシアの代表で出ていました。
こんにちは (節約上手ブログ)
2007-03-31 22:22:00
はじめまして^^

私のブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。よかったらご訪問くださいね!

紹介記事は
http://setuyakujyouzu.blog98.fc2.com/blog-entry-11.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
コメントありがとうございます。 (くらげ)
2007-04-03 10:32:29
>スプレー日記。さん
ああいう採点方式の競技はどうしても公平性の信憑性を疑うところが
ありますよね・・・・・
欧米人、アジア人嫌いなんじゃないのかなぁ・・・・とかかんぐったり。


>節約上手ブログさん
どうもありがとうございます。
これからも一緒に応援していきましょうね!
今頃気づきました・・・ (テニスバカ)
2007-04-14 22:35:39
すみません、以前にトラックバックしていただきありがとうございます!!
おお、ここにもフィギュアと水泳に同時熱狂で苦労した方がいらっしゃったとは・・・・。
それにしてもよく自分の生地に気が付かれましたね。テニスもお好きなんですか??
日本の活躍、これからも応援して行きます!!
コメントありがとうございます。 (くらげ)
2007-04-15 20:08:06
そうなんですよー。
同時刻の放送って困りますよねー
両方いいところで、切れちゃったりしてかなりフラストレーションたまりました。
でも楽しい一週間でしたね!

コメントを投稿

●世間のざわめき」カテゴリの最新記事