くらげほのぼの日和

もうすこし更新がんばります!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

プレ雪祭り

2008年02月12日 19時33分44秒 |  -旅で漂う
今日は:

リアルに今日、ニュースで雪祭りの雪像を壊しているニュースをみましたわたしが見てきたやつとかが、壊されてましたよ。
なんか、雪祭りを壊すときもそれ用のツアーがあるらしい・・・・
作っている最中をみるのはいいけど、あえて、壊すところを見るのはなぁ・・・・・
確かにそれはそれで圧巻な気もするけど、さすがにブルーになりそうです・・・・・
ていうか、なんでも、商売になるんだなぁ・・・・・

さて、今回はあえて、雪祭り期間をはずした、「プレ雪祭り」期間中にいってみました
年に一番高いといわれている「雪祭り」をはずしながら、その直前に行く!雪像は完成まじか、作っている工程もみれちゃうという素敵なときなわけで、一度この時期にいってみたかったのですね。
実際まだぜんぜんできてなかったらどうしよぉーとかかなり思いましたが、大きなサイズの雪像はもう完成していました。

やっぱり時間がかかるのは先にできるんですね。
とりあえずあまりにもの精巧さにびっくり。テレビでみるよりも真近でみたほうが精巧さとスケールの大きさに驚きます。
あとは、人よりちょっと大きめサイズは、まだ未完成なものもたくさんありましたが、初日の夕方にみたときはまだまだだったのが、次の日の夕方には完成してたりとか、その作成スピードにすごいなぁーと関心しました。

このサイズには、小島よしお、ポンデライオン、フレンチウーラー、寅さん、ねずみ男、機関車トーマス、ハム太郎、豚、札幌時計台、 とかほんと思い出せないくらいいっぱい(50くらい?)がありあました。

大きなサイズは、コンサドーレモチーフとか、スフィンクスとピラミッド、犬山城、宝船、ナルニア国物語、ほかにもわたしにはわかんないけど、いくつかあって、こちらはもうほとんど完成していて、ライトアップされているものもあって大満足でした。

本番期間中にどれくらい料金UPされるか調べてないですが、わたしは十分楽しめ、製作工程とかもみれたし、まじかでゆっくりもみれたので、ほんとこの時期で十分満足しました。
結局、大通り会場しかいけなくって、すすきの会場とかほかはいけてないほうが残念だったかな。
でもこの時期かなりおすすめです!
わたしはたぶん今度行くのも、この時期にいく!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 白い恋人ファクトリー | トップ | 小樽 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

 -旅で漂う」カテゴリの最新記事