くらげほのぼの日和

もうすこし更新がんばります!

甲府へGO①~ ~緑をいっぱい吸い込んで~

2012年05月26日 20時52分56秒 |  -旅で漂う
深夜バスにのって甲府までいってきましたー
なんでバスなんかでいったかというと朝関西でても、電車でいくとお昼過ぎにしかつけないという・・・
それならばバスでいっちゃというわけで、早朝に甲府につきました。

おもってたよりは都会で駅ちかくに朝のみだしなみと朝ごはんがたべれるようなファミレスやファーストフードがあったりもします
そこで準備がととのったあと、レンタカーをかりてぶいーん

今回の甲府の目的は昇仙峡なのでした
昇仙峡(しょうせんきょう)は、山梨県甲府市、甲府盆地北側、富士川の支流、荒川上流に位置する渓谷である。1923年(大正12年)に国指定名勝に指定され、さらに1953年(昭和28年)に特別名勝に格上げされているとのことです

なんでそんなところにいくのかというと、藤城清治の影絵美術館にいきたくてのことだったわけです。

たまたま地元でふらりと出会って、京都で大感動してのその影響はとても大きいのです
そこで楽しみで楽しみでわくわっくってことで行ったんだけど・・・

正直ちょっと残念なかんじでした
おもってたよりもかなり小さすぎたのです
企画展でやってきているときのほうがかなり迫力あってよいかとおもわれます
まぁしかしながらこういうときにでもしないとこういうときにしかいくことないしねぇ

ただ、昇仙峡は秋のほうがいいかもしれないなぁ
でも気持ちよくドライブしながらはたのしかったのです
そしてこのままドライブしながら清里のほうにむかうのです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿