くらげほのぼの日和

もうすこし更新がんばります!

今更ドラマ:『ロングバケーション』

2009年12月17日 19時19分17秒 |  -ドラマ
2009年11月24日より、関西テレビで久々に再放送がされているのは、「ロングバケーション」
月9といえばこういうかんじやろぅ!!とわたしが強くいってる作品のなかでベスト2にはいっています。
ちなみに、ベスト1は「東京ラブストーリー」ね。ついでにうと、3番目は「ラブジェネレーション」でございまする。

やっぱりいいよねぇ。
今もしこのドラマをしてたとしても、あれほどの視聴率やブームがおきることはもうないんだと思うんだけど、あのときこのドラマの威力は本当にすごかった。
「月曜日はOLが街から消える」と言われ、このドラマの影響でピアノを習い始める男性が増えたりしましたもんね
「ロンバケ現象」とかもよばれて、ひとつの社会現象もおきました。この作品で、木村拓哉が国民的人気を得ていくきっかけとなった作品でした。
山口智子もこの作品を最後に、連続ドラマの出演がないから余計に伝説的な作品になっちゃってるし。
ほんとに、きゅんきゅんするくらいな台詞だったり、動作だったりがいっぱいあって、かなりハマってみていたのを思い出します。

ここに出演していた人たちかなりすごいです。
稲森いずみ、竹野内豊、松たか子、りょう、広末涼子とかとか、主役級の人たちが豪華にかざっています。
そういう人たちが、まだ主役をはれなかったころに演じているのもなんかすごいなぁって観てて面白いです。

ノベライズ持ってたくらいにすきだったなぁ~
きゅんきゅきゅんしなあら、観ていたいとおもいます。

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿