くらげほのぼの日和

もうすこし更新がんばります!

2013-11-22 20:00:56

2013年11月22日 20時00分56秒 | ●つれづれ雑記帳
国立美術館にて工藤哲巳の「あなたの肖像」というのをみてきました

まったく前予備知識なし

四つ橋西梅田からJRにぬけるところまでのあいだにずっと案内が展示されていたので気になっていたのであります

国立美術館は金曜日はすこし遅めまであいてるのでこれ幸いと。

ポスターも展示物も結構色彩がはっきりしていたのでそこに気になっての鑑賞なのですがいやはやすごいのなんの

目とか耳とか臓器が展示物もされているかんじはなんだかうっすらとはしてたけど
これここに書いていいの?ぴーってなるよねっていうモチーフが大量にかざられてました

まー当然のことながらあんなに大量にみることはないわけで
いやーすごいわー

色彩はすごいきれいでかなり好みのかんじやけどよくよくみるとあれこのモチーフってそういうことやんね
と思わせるものばかりでちょっとねー
人にすすめれないよねー

この人あれにそんなにコンプレックスがあったんやろうか
それともほかに意図があるの?
うーんなかなかのかんじでしたよ

写真とれないし生々しく表現もできないしおそらくなんのことだかなくらいに伝わってないないとおもうんだけど

でもアレが凧上げしてたり水槽の中でおよいでたりすることをおもうと
この人はあれを人としてかなり投影していたのではないかという気がします

色合いはすごい素敵なんだけどなー


ほんでもってコレクション展もしてましたがそこにいままでの展示物のパンフレットとかポスターももおいてましたが
ほらやはりね(笑)

あの直接的なモチーフはひとつも採用されてないから(笑)そらなーていうかいろんな人が取り扱いにこまるってば

あれほど
あれに力をいれてあれほどの数を制作しているのにつかえない放送禁止モチーフ(笑)
驚くこと覚悟にいってみてください

最新の画像もっと見る

コメントを投稿