くらげほのぼの日和

もうすこし更新がんばります!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

福島めぐり:パーラーイワシ (parlor184)

2015年04月15日 01時05分48秒 |  -お店


http://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27063058/


parlor184というお店に行ってきました。

福島で有名なイタリアンのお店でボルチーニというお店があるのですがそこの店長をやっていた方がオープンされているお店とのことです。

そろそろポルチーニ行きたいねと言っていたわけですがたまたま見かけた雑誌にここのお店が載っていてそれならばここに行ってみたいと言うことで今回はこちらのお店に行くことにしました。

お店の場所は2号線から少しだけ脇にそれた場所にあります。

ちょっとあれこんなところにお店があるのかなと思うようなところですが福島の路地においしいお店がいっぱいある感じからするとまだわかりやすいかもしれません。
駅からもそこまで遠くもありません

さてお店ですが外から見た感じでもそんなに広くないことがよくわかります。

予約をしておかないとダメだと他の口コミサイトにも書いてありましたが私たちも2週間前から予約をしておきました。

7時に行った時点ではお店に余裕もあってする必要はあったかなとちょっと思いましたがほとんどの席がreservationになっていて予約席ばかりでした
やっぱり予約しておいて正解だったと思います。

カウンター席が6席ほどテーブル席もう4組ほどの小さなお店です

私たちが行ったタイミングでは計算がさんにいたのでお料理は結構早く出てきます。
とりあえずお勧めの前菜を進められます。

私たちはぜんざいを食べると他に食べたいものが食べられなくなってしまうので、かたくなに拒否。

お店としてはその前菜を出したいみたいで3回ほど勧められました。
他のお客さんたちは大体その前菜を注文されていたようでこっそり覗いてみましたがお皿にいろいろな種類の前菜が盛られていて、それはそれで良さそうでしたよ。
しかしあくまでも私たちは食べたいものを食べる主義ですけれどもね(笑)

さてお店が184つまりイワシと言う名前がついていますが完全なるいわし専門店ではありません。

他の店よりはいわし料理が多いとは思いますけれど他の料理も全然あります

まさかのこーゆーお店でイワシのサンドイッチがあります。
どうもここはイワシのサンドイッチが有名みたいちょっと合わないんじゃないのかなとか思いながらも私たちはいきなりイワシのサンドイッチを注文する。

そうしたらこれがなんととってもおいしい。
何ならテイクアウトして持って帰りたい感じでした。

あと気に入ったのはイワシにズッキーニとかペーパーとかが巻かれている、イワシのベッカフィーコと言う聞いたこともなかったお料理。
とりあえずどんなものかわからないから注文してみたんだけど、流石ポルチーニで修行をしてお店を出しただけのことがあると言いたい位にポルチーニのおいしいところをそのまま引き継いでいるかのようなお料理でした
誰かを連れて行くなら絶対これを頼もうと思いました。

後は季節的にちょうどいいなと思ってふきの天ぷらと燻製卵のポテトサラダとかをいただきました。
しかしながらなんてったって最初からイワシのサンドイッチを食べたような私たちなので、途中で結構お腹がいっぱい。
写真に写っている位のお料理を2人でいただく位で精一杯でした。
なのでまた絶対行きたいなと思います。

これで余計にまたポルチーニに行きたくなったので次はまたここに行くのと、ポルチーニ計画を立てなきゃと心に誓うのでした。

コメント   この記事についてブログを書く
« 福島めぐり:中の島漁港 | トップ | 福島めぐり:イタリアンバー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

 -お店」カテゴリの最新記事