くらげほのぼの日和

もうすこし更新がんばります!

東京なう~屋形船にのりました

2016年05月14日 22時32分09秒 |  -旅で漂う


はとバス2回目のってきました(笑)
隅田川の屋形船です。

屋形船ってもう少し小さいイメージあったけどバス二台分の人数が一気にのれます。

そういうわけでおもっていたより大きかったから揺れも安定してたし、座敷かとおもっていたらテーブルだったけど、天ぷら揚げたてが次々にくるしお土産ももらえてよかったです。

生物はそこまで新鮮じゃなかったのと、窓が汚いのはNGポイント。
花火大会のときにも屋形船でてるらしいけどそれだったり、東京タワーやスカイツリーをみたりするのに、あの窓汚れはだめでしょうよ。とはおもいました。

ただフジテレビとスカイツリーが見えるところで二回ほど上にあげてもらえたのはよかった。
あとは、外にでていいのはタバコ吸う人だけっていうのと中側の席の人は楽しみが半減するのはどーかなとはおもうなぁ



東京なう~劇団四季リトルマーメイド

2016年05月14日 20時25分05秒 |  -旅で漂う


劇団四季のリトルマーメイドみてきました!
前に東京にあそびにきたときはチケットとれないかんじだったけどようやく落ち着いてきたのかな。

旅行のなかびでちょっとうとうともったいないことをしてしまったのは私事情(笑)
どーやって海の中を表現するのかなー
とか、声がだせなくなってからどーやってミュージカルとして成り立つのかなーっておもってたけどさすが四季でした。

またみたいなーっておもうけど大阪にくるのはだいぶ先だろーな。
でも大井町の劇場にはいけるようになったし(迷ったけどっ!)

東京なう~品川アクアパーク

2016年05月14日 10時57分23秒 |  -旅で漂う


アクアパーク品川にいってきました。
テレビの企画で木村拓哉と松たかこがおデートしていたとこです。

水族館って途中でだいたいあきるけどここの水族館すごい。空間演出がすばらしい。

水族館なのにメリーゴーランドやバイキングみたいな乗り物があって最初は小手先の演出かとおもったけど、それいがにも光や音楽やを鏡を使ったりと見せ方に工夫がされてます。

最近よくプロジェクションマッピングしてる水族館もおおいけどそれをオープン当初から想定しているとかいうイメージかしら?

ほとんの魚みてなくて空間をたのしんでましたがそれで十分な水族館でした。

あと神前結婚式があってまったく他人のやのに参加してきてしまいまきた(笑)