くらげほのぼの日和

もうすこし更新がんばります!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

福島めぐり:烈志笑魚油 麺香房 三く

2015年05月26日 23時33分42秒 |  -お店


http://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27058993/

行きたかった近所のラーメン屋さんにやっと行けました。
びっくりするぐらいにいつも混んでいて、ラーメン屋さんに1人で行く事はできるけど、1人で並ぶのは嫌だなぁと思っていたので、なかなか行く機会がなかった結構近所のラーメン屋さんです。

ひどいときには10人ぐらい外に並んでいるし、今日まだ空いているなぁと思う日でも外に2~3人店の中に2~3人並んでいて、それは嫌だなぁとやはり思っているわけです。
それがある日のオープン前今日ならすぐ入れるかもと言う位の列の長さだったわけです。
特にいくつもりはなかったんですが、それいかなあかんと。

そーゆーわけで初並び。オープンと同時に入ったので1回転目で入ることができました。
店内は思っていたより綺麗でこざっぱり

昔は大体20人弱位だったかな。
座れます。
入ったらまず食券を買って席に案内されます。
とりあえずつけ麺を注文しました。
ラーメン屋さんにしては珍しく、つきだしが出てきました。
メニューは冷奴。珍しいですね。
さてつけ麺ですが全粒粉のつけ麺を注文しました。
わくわく。

結果から言うと、ちょっと正直期待はずれ。
あれだけ並んでいるんだからどれぐらいおいしいんだろうとだいぶ期待してたわけですが、私の中でのラーメン屋5本の指には入ることができませんでした。
正直、ここがいつも並んでるので代わりに言っていた近所のお店(この流れで、店の名前を出すとよろしい感じがするので、私のブログ見てください。既に記載済みです)のほうがおいしかったし、肥後橋の某ラーメン屋さんの方がベストワンです。
残念だったなぁ。
ただ、普通のスタンダードのラーメンも食べてみたいなと思うのです
コメント

福島めぐり:espace

2015年05月26日 00時00分00秒 |  -お店


http://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27073018/

ずーっと外観が気になっていたここのお店にようやく行くことができました。

外から見る感じがとってもおしゃれで、カフェ遣いできないのかなあとずっと外から見て気になっていたんですが、外からはどうしても中の様子が分からずにいたお店です

フルーツとチーズのお店とチーズお店と書いてある通りチーズの種類がとてもお料理がとっても多いお店です。

まえに『マツコの知らない世界』でやっていたような変わったチーズにいっぱいであえそうなお店でした

とりあえず、チーズ好きにはだいぶたまらない感じのお店です。(≧∇≦)
だいぶチーズがおいしい

特に、今回びっくりしたのが、冷たいチーズフォンデュと言うお料理。
チーズフォンデュと言えば暖かくて当然で冷えてくると固まってしまうというのが定番なのに、冷たくて大丈夫?と思うお料理でしょ?
でてきたお料理はディップみたいな感じで、こういうノリなんだと思ったのも間違いで実際いただいてみたら、かなり濃厚で本当にチーズフォンデュでした。

ニョッキもとってもおいしかったです。

あとお店にも書かれているフルーツのお店と言うのがちょっと正直足りてない感じはありました。
せっかく書いているんだからもう少し、お料理にもフルーツを取り入れて欲しいなと女子は思う感じです。
ただお酒にフルーツがだいぶ取り入れられていてサングリアにしても他のフルーツカクテルにしてもかなり美味しかったです。

それとできればできるようなお店に来れたらいいのになぁと思うのが正直な感想。
福島にしたら珍しく広めのお店なので夜カフェとしての利用もできるような感じのメニューもあれば近所の人たちが第二のリビングとして利用しやすいと思うんだけどなー

チーズやフルーツにあうコーヒーや紅茶とかだしてくれたら結構女子くいつきますよー



コメント