くらげほのぼの日和

もうすこし更新がんばります!

東北いったよ。道中がたのしい旅行だよ♪⑥~上野発の夜行列車降りたときから~

2013年08月17日 00時50分53秒 |  -旅で漂う
上野発やなくて、到着ね。
そういうわけで到着です。
最近、朝早く東京に到着すると築地でご飯をたべることがブームだったんだけど、今回は昼ごはんに、ABCの+m教室にいきたかったのと、夏場でお風呂にはいりたかったので秋田で買っておいたドーナツを電車のなかで食べた後は、上野のお隣の駅(徒町)にある銭湯「燕湯」へ

東京にもこういうところがあるのねぇ
なんかちょっとほっこりうれしかったり。
ちなみに、夜に会った東京友達、こっち方面にお住まいなのに知らないってー♪

ちゃんと富士山が書かれていて番台があるタイプのそして木のロッカーいれのある昔なつかしの銭湯でしたよ
ちゃんと瓶牛乳も飲んできたっw
今後、早朝につくようなことがあったら重宝しそうな気がします。

そのあと帰りのことも考えて東京駅のコインロッカーに荷物をあずけて有楽町方面国際ビルジングへ

いくの2回目なんだけどルートが違うとまだまだよくわからないんだよね
今回の目的はまたもやABCへ。
お昼ごはんついでの関西にはない+mの授業を受けに。

ほんとは今回も元担任をおっかけするつもりだったんだけど、一番目の担任は本社にはいっちゃったみたいでおそらくこの日は盆休み。
横浜にいてる結構好きな先生がいるんですが、この人も静岡統括になっちゃったらしい。
ご栄転なのはうれしいけど、もう会えないとおもうとさみしいな。

ちなみに今回の旅程には関係ないけど、北海道にとんだ先生もいてるしほんとびっくりしちゃう。

ちなみに今回作ったメニューはトルコ料理!
はいっているものはそこらへんにあるよくざいなんだけど、ハーブがはいると日本料理とは異なるお味になりますもんね
そしてここのお教室、エプロンもスリッパももっていかなくていいという旅行者にはありがたいシステム。
そしてお酒もいただけちゃうのです。