くらげほのぼの日和

もうすこし更新がんばります!

和歌山18切符の旅②

2009年12月24日 01時03分00秒 |  -旅で漂う
今回の18切符のたび、本当のメインは貴志電車にのって、たま駅長に会いたかったのです。

貴志電車は、和歌山駅からでています。
ほぼJRの構内にあるかんじで、ふたたび18切符でJRの構内にはいってそこから、貴志電車の切符を買うわけです。

往復で帰ってくるくらいなら、一日乗り放題を買ったほうが得だったので、それを購入。
切符っていうよりも、コインで削れるようになっていて、日付の数字を削って、そこをみて、今日の日付を駅員さんは把握しているかんじな、一日乗車券なわけでした。

着いてすぐに乗れた電車は、普通のデザイン。
おもちゃ電車、いちご電車、たま電車ってあるなかで、普通な電車に乗るなんて邪道やわぁぁぁっておもってましたが、次の電車までは30分もある模様。
むむむむむ。
でも折角なので全部乗りたいし。ということで時刻表とにらめっこ。
そして沿線上でスタンプラリーが行われてたので、それを見比べながらプランをねりねり。
途中下車しても次の電車に乗れるくらいの距離のところに、スタンプが置いてあるエリアをコースに選定したわけです。

そうやって、次の電車が来るまでの間にスタンプラリーをし、次の電車にのって、乗って、乗ってをしながら、たま駅長がいる貴志駅をめざします。

結局、3種類とも電車に乗れたんだけど、
一番かわいかったのは、なんていっても「たま電車」


たまグッツが飾ってあったり、壁紙もたまだったり、ゲージもあったり、これはたま用?
電車のなかに本棚があるんだけど、ここにある本は全部猫が主体の本。
すごいなぁwww

あと意外にかわいかったのは、いちご電車。


どの電車も木目調の温かみのあるデザインでよいです。
ていうか、なんでいちご?貴志でいちご狩ができるから?
電車の連結部分に、それぞれのデザインの暖簾がかかってたり、いやはや、ほんとになにからなにまでかわいらしすぎ。

帰りはおもちゃ電車にのって帰ってきました。
おもちゃはなんでおもちゃだ?
がちゃがちゃが、積まれていて一番期待してたんですが、わたしてきには、期待していたわりには・・・でした。
がちゃがちゃも普通のがちゃがちゃだったし。

しかし、どの車体もそれぞれが趣向をこらしていてすっごいかわかったです。

で、肝心のたま駅長でしたが、

駅長室にはいっていて残念。
寒いからということを信じたい・・・
いまでも改札で業務を行うことはあるのかしら?
暖かくなったらまたいきたいと思います。
駅長帽もかぶってなかったしさ。
興奮のあまり結構撮ったけど、駅長帽かぶてなかったら、ある意味ただの猫だもんなぁ・・・・

あまりにものかわいさに写真集を買ってしまいましたが、もぉきゅんきゅん。
癒される・・・
こんなにかわいいなんて!!!!
こんなかんじで業務しているところに出会いたいなぁ・・・
暖かくなったら、駅長室からでてくれるかなぁ。
またリベンジしたいと思います。