くらげほのぼの日和

もうすこし更新がんばります!

マクドナルド:マックリブ

2008年10月16日 10時15分58秒 |  -ファーストフード
今日は:

期間限定商品で、「マックリブ」をやっています。
前にもやってたよなぁーとかって思いながら調べてたら、2001年4月に初登場して以来、何回か期間限定メニューとして販売されているようです。
今回で通産6回目らしい。
そんなに何回もやってた記憶はないんだけど、わたしの記憶は間違いなかったようです。

「マックリブ」は細長い形状のパンを使用していて、今までのマクドナルドのパンのイメージとは違います。
期間限定中によくでてくるのの中では、スリットセサミバンズが一番最多のはずで、あとはマックグランのバンズ、グラコロバンズ、タツタバンズ、ピタ、とかくらいか?こういう形状のパンを使用するのはわたしの記憶のなかでもはじめてな気がする。

「マックリブ」はポークパティ使用。下駄みたいな形をしています。
ポークだから、てりやきパティと同じ、豚なんだけど、食べたかんじとしては、リブのほうがゴムっぽい・・・・

味は、バーベキューソース、レタス、オニオン、スイートレモンソースを組み合わせた味で、甘いかんじの、テリヤキと親戚?っていうかんじの味。マックポークも親戚の味だなぁ。

あとは形状が細長いためパンがくて。ってなりやすくちょと食べにくい。
ちなみに、「マックリブ ダブル」というのが初登場。
リブパティが2枚となり、食べ応え十分になっていますが、食べにくいだろうなぁ・・・・と思うのでした。