くらげほのぼの日和

もうすこし更新がんばります!

ドラマ:『ホタルノヒカリ』

2007年07月17日 23時34分21秒 |  -ドラマ




今日は:

このドラマおもしろいぞぉぉ!
たぶんきっと面白くないはず・・・・・だと思っていたのに、案外おもしろい!原作があるものってなかなかあなどれないよねぇー

綾瀬はるかがかわいいなんか結構、お嬢さまな役がおおかったわけですが、こういう普通・・・・・どちらかといえばだらしな系が新鮮です

で、そのだらしな系が今回のドラマなテーマなわけです。
いわゆる、『干物オンナ』というらしいです。ってこの言い方メジャーなの?わたしはじめてしりました・・・・

ていうか、みなさんは「干物オンナ」ですか?「素敵女子」ですか?
(わかんない人は公式HPかドラマみてね)
うーん、24時間素敵女子でいたいけど、なかなか実際はむつかしいですよねぇ・・・
まぁ、ドラマほどは極端じゃないでしょうけど・・・・
だってドラマの主人公は、家では、新聞紙にくるまって寝てたり、玄関には靴がすき放題に散乱していたり、廊下には選択ものがそのまま干されていたり、ってやりすぎやろ(笑)とは思いますが、「素敵女子」って家でも素敵にきれーぃに緊張感もってるってことでしょ・・・・?
ごめんなさい。白状いたします。そんなの無理です!わたし。
いやぁ、もしかしたらそんなにちゃんとした生活が送れていればもしかしたらもうちょっと人生かわってたかもしれない?え?とか、感想からだんだん離れている記事ですねぇ・・・・今日。

でも、オトコの人ってやっぱり素敵女子のほうがいいのかなぁー。
いやぁ、そりゃいいやろうと思う反面。なんかつかれない?しんどくない?気やすらがなくないとかいうつっこみをいれてしまうのは、ものぐさなわたしだからなのでしょうか
まぁ、世の中には限度があるので、主人公みたいなのはやりすぎですが・・・・・

でも、主人公のホタルも、仕事ではちゃんとした格好でちゃんと仕事してるし、ONとOFFをちゃんと切り替えているからいいのでは?!とかも思うんですが・・・・・いかがなものでしょうか?

あとねぇー
ホタルの恋愛に対するはまりっぷりっていうか、被害妄想っていうか、・・・・・なところもかわいい。
それはあかんやろぉーなくらいにはまっていますが、でもかわいいのはかわいいです。だからったってそれが恋愛においていいのかどうかは確かに謎ですがね。

まぁ、いいじゃんいいじゃん。干物オンナ!これからの展開がたのしみです。