くらげほのぼの日和

もうすこし更新がんばります!

十二季家 歓

2006年10月02日 12時35分51秒 |  -お店
今日は:

わたしあんまりお店をオススメすることないんですけど、久々にヒットなお店発見。
和風の創作料理やさんなんですけど、あーんまり純和風の料理は好きじゃないわたしでもかなりおいしいと舌づつみ!

ちょうど季節だということもあって秋刀魚メニューがいっぱーい。鮭のメニューもいっぱーい
普段、焼秋刀魚が好きとかそこまで思い入れのある食材ではないんだけど、家で食べる秋刀魚メニューって限られているからこういう創作系でアレンジされているととっても気になる。
秋刀魚の刺身となるものもはじめて食べたし!!
あー、こんなに感動してるんだったら写真とってきたらよかったねー。
一品一品ちゃんと紹介すべき????
ちょっと味付けは若干濃い目なところもあって、京都ぽくないといったらないのかもしれないけど、我が家は味が濃い目なのでおいしかたです!!
一番のお気に入りは「秋刀魚と山芋の香味ハンバーグ」でした。
たぶん季節によってメニューが違うお店っぽい。
これはちょっと今後も気になる!!!

ビールも(わたしは飲まないけど)安かったし、梅酒もいろんな種類があってALL500円とリーズナブル!
あんまり大人数で行く店ではないと思うけど、女同志~とか、わぁーっと騒ぎながらご飯!っていうかんじにはいいと思います。

値段もCheck&Checkもっていってたから、いっぱい飲んで食べて一人2000円ちょいだったけど、割引がなかったとしても3000円になってなかったからかなりリーズナブルだったのもうれしー。ぐるなびとかにも掲載されてますよ。

ちなみにHEPにもあるようですがメニューはちょっと違うみたい。


『十二季家  歓 京都店 』
電話番号:075-693-3117
住所:京都市南区東九条西山王町31 京都アバンティB1
最寄駅:JR京都線京都駅八条口より徒歩2分
定休日:不定休(京都アバンティに準ず)
営業時間:11:00~22:00
ご予算 (昼)850円、(夜)2,800円
席数 カウンター/12席、テーブル/70席


▽秋刀魚♪
【新登場!】生さんま!今が旬!直売場でも大人気生さんま25尾!生で刺身で食べれます ☆とろさんま(しょうゆ味)☆ 10月上旬発送開始!脂のりバツグン!さんま飯寿司(いずし)450g200個完売の人気商品!【北海道...

▽鮭♪
【送料無料・北海道発】幸せ運ぶ 徳用セット★利尻島の網元の息子田中さんが、当店のお客様だ... しゃけのちゃんちゃん焼き3人前 オホーツク前浜沖朝獲り生秋鮭【オス】 3.0kg~