くらげほのぼの日和

もうすこし更新がんばります!

おもしろ天ぷらやさん

2005年07月31日 23時21分16秒 |  -お店
今日は:

今日はちょっと面白いところに行ってきました。
ていっても、天ぷらやさんです。場所は難波の大阪府立体育館の横です。
全然知らなければはいってみようとあんまり思えないかもしれない佇まいをしています。
一個100円からとかあるので、お財布にもやさしいです
種類も結構ありますが、わたしはお野菜系がすき!写真のアスパラガスとかとてもおいしかったです。
なんか、ヌカのうえに和紙をひいた上に揚げた天ぷらをのせてきてくれます。油をよく吸ってくれて通常よりもヘルシーらしくってわたしたちにとっては嬉しい心配りです
「おまかせコース」っていうのを注文して、天ぷら10種類とお刺身、サラダ、天ぷらのお茶漬けがついてきて、¥2000っていうのを楽しんできたんですけど、自分でセレクトしたほうがいろいろ楽しめるかもしれませんね
でもここの天ぷらのお茶漬けはかなりおいしいので、これは食べてみてくださいね!
すっごくおなかがいっぱいだったのに、やめられませんでした~

それと是非トライしてほしいのが変り種メニューです。
プリン、チョコレート、白玉、雪見大福・・・・とかがあります。
これも天ぷらメニューです。気になるでしょ???
わたしはプリンの天ぷらをたべてみました。
気持ち悪いかなぁ・・・とかって思いましたが、デザートだと思って食べると普通においしいですよ~


備考:写真はアスパラガスです。みてください!かなり太いでしょ。こんな太いのみたこともありません。
ちなみに右端に写っているお皿はいろんなお塩がはいっています。全部で9種類。どれをつけてもおいしい天つゆでもおいしいです。

お店について:http://g.pia.co.jp/kansai/shop_info/spif0001.jsp?shp_cd=57168&jldiv=4