今日は:
わたしは、かなりのドラマっこです。
例え忙しくてもほとんどのドラマには目を通しています。
たぶんその時期の8割くらいは見てるんじゃないかなぁ・・・・・・
でもほとんどリアルタイムではみていないです。全部ビデオにとってCMをはや送りにして観るタイプです。
で、やっと前クールのドラマを見終わったわけです。
で、まとめて感想ですが・・・・
「エンジン」
いわゆる月9といわれるやつです。キムタクがでていたため前評判がかなり高かったのですが、どうでした?前評判が高いとついつい期待してみてしまうけど、それを差し引いてもどうなんだろう・・・・?ってかんじでした。最後にちょっと近藤真彦がでていたのがレアでよかったけど。
キムタクっていえば、古い話になりますが「ロンバケ」が一番よかったなぁ~
というくらいに、わたしのなかでは、かなりイマイチでした。
「離婚弁護士2」
1、スペシャルのときから見ていますが、わたし、結構法律もの好きです。「カバチタレ」とかも好きだったし。
天海祐希のはまり役だと思います。わらいあり、まじめな解決あり、とテンポよく楽しかったです。
2になって、レギュラーキャストが増えましたが、それぞれの個性が生きててとてもよかったです。また続編やらないかなぁ~♪
「anego」「曲がり角の彼女」
似たような内容のドラマでした。つまり30代ちょっとすぎのキャリアウーマンな女性が今後をどう生きていくか・・・ちゅう話です。去年の「負け犬」ブームからきてるんだろうけど、なんでフジと日テレって同じような内容のドラマやるんやろうね・・・・・とか思いながら見てたんですけど、そうやって比較しながら見てたけど、もちろんだんだん展開や伝えたいこととかが双方で違ってきて、両方とも楽しくみれたドラマでした。両方ともテンポよかったし。
「anego」のほうは篠原涼子のハマリ役ですね。この人、女優をするとすっごく上手。
バラエティにはでないほうがいいと思うくらいに・・・・
でも、年齢が近くなってきているからか、彼女たちの心情に同調してしまうとこはあるかもしれない・・・・
台詞とかいいなぁーとかいうフレーズがあって、この期間中のドラマのなかで、このふたつは一番好きでした。
「恋におちたら」
これは駄作でしょう~
わたしほとんどまじめに見てなかったもん。草剪くんのドラマでは「~の生きる道」シリーズはよかったですが、とりあえず駄作。駄作・・・・
あとは何みてたかなぁ~
いろいろ見てたのに、それさえも忘れましたよ・・・・
わたしは、かなりのドラマっこです。
例え忙しくてもほとんどのドラマには目を通しています。
たぶんその時期の8割くらいは見てるんじゃないかなぁ・・・・・・
でもほとんどリアルタイムではみていないです。全部ビデオにとってCMをはや送りにして観るタイプです。
で、やっと前クールのドラマを見終わったわけです。
で、まとめて感想ですが・・・・
「エンジン」
いわゆる月9といわれるやつです。キムタクがでていたため前評判がかなり高かったのですが、どうでした?前評判が高いとついつい期待してみてしまうけど、それを差し引いてもどうなんだろう・・・・?ってかんじでした。最後にちょっと近藤真彦がでていたのがレアでよかったけど。
キムタクっていえば、古い話になりますが「ロンバケ」が一番よかったなぁ~
というくらいに、わたしのなかでは、かなりイマイチでした。
「離婚弁護士2」
1、スペシャルのときから見ていますが、わたし、結構法律もの好きです。「カバチタレ」とかも好きだったし。
天海祐希のはまり役だと思います。わらいあり、まじめな解決あり、とテンポよく楽しかったです。
2になって、レギュラーキャストが増えましたが、それぞれの個性が生きててとてもよかったです。また続編やらないかなぁ~♪
「anego」「曲がり角の彼女」
似たような内容のドラマでした。つまり30代ちょっとすぎのキャリアウーマンな女性が今後をどう生きていくか・・・ちゅう話です。去年の「負け犬」ブームからきてるんだろうけど、なんでフジと日テレって同じような内容のドラマやるんやろうね・・・・・とか思いながら見てたんですけど、そうやって比較しながら見てたけど、もちろんだんだん展開や伝えたいこととかが双方で違ってきて、両方とも楽しくみれたドラマでした。両方ともテンポよかったし。
「anego」のほうは篠原涼子のハマリ役ですね。この人、女優をするとすっごく上手。
バラエティにはでないほうがいいと思うくらいに・・・・
でも、年齢が近くなってきているからか、彼女たちの心情に同調してしまうとこはあるかもしれない・・・・
台詞とかいいなぁーとかいうフレーズがあって、この期間中のドラマのなかで、このふたつは一番好きでした。
「恋におちたら」
これは駄作でしょう~
わたしほとんどまじめに見てなかったもん。草剪くんのドラマでは「~の生きる道」シリーズはよかったですが、とりあえず駄作。駄作・・・・
あとは何みてたかなぁ~
いろいろ見てたのに、それさえも忘れましたよ・・・・