カプチーノのチェ・ジウssi日記

チェ・ジウssiに魅せられて・・・
ジウssiの魅力を綴っていきます。
どうぞ、ご一緒に・・・

「微笑みの美しい」ジウssi

2007-09-13 23:45:05 | チェ・ジウssi・アレンジ画像

 こんばんは。
 今夜は遅くなってしまいました~。
 朝晩は涼しくなって、あの猛暑が嘘のようですね。

 昨日は、ジウssiの素敵なニュースーー「愛の臓器寄贈運動」の広報大使としての活動のニュースーーがUPされていましたね。
 ジウssiの様々な慈善活動や奉仕活動のニュースに接するたびに
わが身を振り返り、小さな反省をする私です・・・
 数年前、お付き合いでアイバンクに登録していたのを思い出して、
深夜にカードを探してしまいましたよ・・・自覚が足りないヮ^^;

 さて、その記事でも、「微笑みの美しい」女性として紹介されていました。
 本当に、ジウssiの笑顔は私たちの心を癒してくれる特効薬ですね。
 今日はお若い頃の可愛い笑顔のジウssiをお連れしました。

     

 まだ、少女のあどけなさを残すジウssiの笑顔ですね。
 う~ん、カワイイです~*^0^*


 以下、昨日のニュース記事です。
    
   チェ・ジウ,"臓器寄贈,一番美しい贈り物です"
   [パイメディア] 2007年 09月 12日(数) 午後 01:48 
“考えを変えて見てください!小さな愛が希望になります.”
“こんにちは?” 明るく微笑んで彼女がスタジオの中に入って来る.2000年から臓器寄贈運動本部弘報大使に活動するチェ・ジウさんは長期寄贈本部広報ポスター撮影のために席を一緒にした.
ほほ笑みの美しい彼女はフォスター撮影及び必要となる費用一体を慈悲で負担した.“フォスター撮影もふるい起こさなければならなかったが… 今はするようになりますね.きれいに取ってください.” 顔程気立てもきれいなチェ・ジウと分けた現場インタビュー.
臓器寄贈運動本部: “チェ・ジウさん,いつから本部弘報大使に働くようになったのか思い出しますか?”
チェ・ジウ: “そうですよ,ドラマ ‘美しい日々’を盛んに撮影する時であったから,うーん…もう 7年が経ちましたね.”
チェ・ジウと臓器寄贈運動本部の縁は 2000年 12月から始まった.臓器寄贈運動本部は当時一建物にあった (株)ロカスのギムヒョングスン社長に一つお願いをした.まさに金社長が運営する芸能マネジメント会社サイドスに属した女芸能人の中弘報大使をお勧めしてくれというのだった.
ギムヒョングスン社長はこの提案をこころよく受け入れたしサイドスに属した女芸能人の中で資源をもらってチェ・ジウが本部弘報大使を引き受けるようになったこと.チェ・ジウさんは “普段貧しい隣りたちに対する関心と愛を持っていたはずでためらうことなしに弘報大使になることができます.今もあの時本部弘報大使に資源するのをよくした"と伝えた.
母胎信仰である彼女は教会を通って信仰生活をしている.同僚芸能人であるオ・ヨンス,シン・エラなどとともに一週間に一回ずつ聖書勉強をして周りの大変な人々のために祈りながらありがたい時間を過ごしていると.
弘報大使としての役目を自ら要望したチェ・ジウは今度新しいフォスター製作を提案したし直接スタジオ渉外及び付随的費用を負担した.
“臓器寄贈運動本部に感謝して今後とも力ができる限り熱心に弘報大使役目をします.臓器寄贈は人が人に与えることができるこの世の中で一番美しい贈り物です.愛の臓器寄贈誓約に一緒にしてください”

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (youko)
2007-09-14 09:49:55
カプチーノさん、みなさん、おはようございます。以前、柳田邦夫・著「犠牲・サクリファイス」という本を読んで、衝撃をうけたことがありました。私自身が提供したいと思っても残された者たちは、どう行動するかですね。脳死判定も複雑で、すんなりとは、きまらないことですね。この美しい笑顔には、賛同できますが・・・
誰ヒミは、ビデオが置き去りにされ、脳内リピートされてますが、ジウさまのコミカルな演技にみがきが掛かって、彼女の潜在能力の高さを感じます。
きれいだけでは、ないですぞ。
三連休にはいり、またPCから、遠のくかも・・・
返信する
♥ 美しい魂 ♥ (Torine)
2007-09-14 19:29:36
カプチーノさん 皆さんこんばんは。
昨夜は睡魔に襲われ11時には  出遅れましたぁ~!
臓器寄贈は、なかなか難しい問題も絡みますよね。
カプチーノさん、アイバンクに登録されているのですね。凄いです。
ジウさんの心の広さ・温かさを垣間見るにつけ、頭が下がります。
報道されない幾つもの陰徳も、益々ジウさんを輝かせるのだと思います。
↑のお若い頃の笑顔。涼しい目元。バックのお花のアレンジが明るく、とてもFantasy
下のフォトも、いい表情ですね。優しい微笑み。
私には、まさしく女神に見えます。

明日から3連休ですが、台風の進行進路になりそうで天気が悪いです。
 家でジウさんの作品を楽しみます。。。

返信する
Unknown (KIYO)
2007-09-14 19:58:53
皆さん、こんばんは~。
ジウちゃんの若い頃の笑顔かわいいですね~。笑顔に癒されますね。。。そしていつもジウちゃんの行動に自分を省みています。。自分に出来る事を少しづつと思ってはいるんですけど..継続するのが難しいんです。最新ジウちゃんが見れて幸せですね!!台風の影響がある地域の方々はご注意下さいね。
返信する
尊敬に値するジウさん (大好き)
2007-09-14 21:37:20
カプチーノ様、皆様、こんばんは。

カプチーノ様が、いつかコスモスの花のように「さりげなく美しいジウさん」と表現されたことがありましたが、本当に的を射た表現ですよね。誰にでも出来そうで、誰もが出来ない事をさりげなく、自然体でやれると云う尊敬せずにはいられない、心身ともに美しい女性ですね。人として若いジウさんから教えられることが多い気がします。年月をかけて、ゆっくりと熟成されるワインにも似たジウさんの歩みに眩しさを感じています。
返信する
こんばんは、youkoさん。 (カプチーノ)
2007-09-15 23:18:48
youkoさんは、連休でPCからは離れているでしょうか?主婦にとっては家族が留守の平日の方が自由だったりしますね
>柳田邦夫・著「犠牲・サクリファイス」・・・
これは、臓器移植の問題点を扱ったものでしょうか?たぶん人道問題だけでは解決できない多くの複雑な問題点を含んでいることでしょうね。私などはあまり深いことを考えずにアイバンクに登録してしまいましたが、家族が知らないことには意味がないですね
>ジウさまのコミカルな演技にみがきが掛かって、彼女の潜在能力の高さを感じます。
私もそう感じました。こんな感じのコミカルな役もいいですよね~。また見たいです
返信する
こんばんは、Torineさん。 (カプチーノ)
2007-09-15 23:35:02
台風が近付いているとのことですが、大丈夫でしょうか?ニュースで久米島の様子が流れていましたが、凄まじい暴風のようですね・・・お気をつけ下さい
>アイバンクに登録されているのですね。凄いです。
あまり褒められた事でもないのです・・・深い思慮があったわけではなく、極めて単純な理由からですので・・・
>ジウさんの心の広さ・温かさを垣間見るにつけ、頭が下がります。
本当にそうですね。心底お優しい方なのだと思いますよ
>報道されない幾つもの陰徳も、益々ジウさんを輝かせるのだと思います。
きっとそうでしょうね。ご両親も普段から奉仕活動をなさっているので、そのような精神が自然と身に付いているのでしょうね。私も母親として、ジウssiのご両親に教わる所が多いようです
>私には、まさしく女神に見えます。
私にとってもですよー
返信する
こんばんは、KIYOさん。 (カプチーノ)
2007-09-15 23:43:03
>ジウちゃんの若い頃の笑顔かわいいですね~。
ねえ、可愛いですよね~、思わずPCに向かって微笑み返してしまいますぅ
>そしていつもジウちゃんの行動に自分を省みています。
私もなのです・・・普段はというと、ほとんど忘れているので、いけませんねー KIYOさんの仰るように、「継続」が一番難しいのですよね。ジウssiはこの広報大使を7年間続けておられるとのこと、素晴しいですね 「継続は力なり」は決して勉強やスポーツに関してだけではなく、すべてに関する真実なようです
返信する
こんばんは、大好きさん。 (カプチーノ)
2007-09-15 23:59:18
>誰にでも出来そうで、誰もが出来ない事をさりげなく、・・・
そうですね・・・「さりげなく自然にできる」という事は、心底温かい心を持っておられるからでしょうね。そして、とても純真で素直な方だと思います~
>人として若いジウさんから教えられることが多い気がします。
同姓としての憧れと共に、尊敬の念も感じることが出来る女優さんだからこそ、日本にもたくさんのファンがいるのでしょうね。世界広しと言えども稀有な貴重な女優さんに違いありません
返信する