カプチーノのチェ・ジウssi日記

チェ・ジウssiに魅せられて・・・
ジウssiの魅力を綴っていきます。
どうぞ、ご一緒に・・・

『天国の階段』14話

2007-09-30 22:10:31 | 『天国の階段』

 こんばんは。
 今日は冷たい雨の一日でした。
 娘が軽い風邪をひき、私も貰ってしまったようです。
 気候の変わり目、皆さんもお気をつけ下さいね。

 さて、久~しぶりの、『天階』です!
 先ほどGyaOを覗いたら、早くも追いつかれてしまいましたね。
 私の方も、先日やっと14話をキャプチャーできたので、UPします。
 なお、GyaOの13話・14話は今週木曜日まで視聴できるようですよ。

 前回13話を復習したい方は、8月22日『天階』13話をどうぞ。

 「友達でいよう」と言いながら、二人の間には辛い思いが募っていく。
<海辺の家へ> 
 チャン理事長の計らいで、チョンソはソンジュの居る海辺の家へ。
 ソンジュは苦しい気持ちを打ち明けるが、「親友」であることを
確認する二人。
   
        
             
             
        
   
 「そうよ、その笑顔よ、チャ・ソンジュ!」
 二人は、握手をして明るく別れるが・・・
 チョンソは、帰りの車の中で涙に暮れたのだった。

 ミラの悪巧みから、ハン・チョルス(テファ)を救ったソンジュは、山荘にかくまう。
 そして、何も知らないチョンソを山荘へと向かわせる。
 ソンジュのテファへの手紙には、
「僕の親友をよろしくお願いします」とあった。
<山荘、テファとの再会>
   
        
             
        
   
 「私、これ以上誰も失いたくないの・・・
  これからは妹として一緒に居る・・・」チョンソの訴えに涙するテファ。
 
<離れられない二人> 
 だが、その夜、高熱を出してうなされるチョンソからは、
 「ソンジュオッパ、ソンジュオッパ・・・」の切ない声が・・・。
 胸締め付けられるテファは、再びソンジュにチョンソを託し、旅立つ。
 熱に苦しむチョンソを介抱するソンジュは、これまで抑えていた感情を
こらえられず、チョンソへの愛を叫ぶのだった。
 「もう、離さない、離さないから・・・
  もう友達じゃない、友達は止めだ!」
   
        
             
                  
             
        
   
 目を覚ましたチョンソは、ソンジュから逃げるように去ったが、
追いかけるソンジュと駅のホームで再び逢う。
 もう、逃れられないことを悟ったチョンソのうるんだ瞳。
 引き合うように、抱き合うチョンソとソンジュ・・・
 ホームの陰には、二人を見守るテファの姿があった。

 さて、紆余曲折を経て、ソンジュとチョンソは
お互いを求め合う素直な気持ちになれたようですね。
 しかしながら、もちろん、涙の佳境はまだまだこれからです・・・

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♥ 涙の抱擁 ♥ (Torine)
2007-09-30 23:22:36
カプチーノさん こんばんは。
急に気温が下がったようですね。こちらも今日は長袖で過ごしました。
凄いわぁ~☆お忙しいのに素敵なUpありがとうございます。
私、金曜日にGyaoで視聴しました。
お互いの想いを封印して、友達でいようとするお二人。切ないです。 
オッパとの山荘での再会。抱擁。テファの涙。
『 もう誰も失いたくないの・・・ 』 チョンソの言葉が印象的。
それにしても、ジウさんのお顔・お肌の美しいこと!ミルキーフェイス。特に一番下のフォト大好き 
オープンハートのイヤリングもとてもお似合い。
私14話も非常にリピート率が高いんです。
カプチーノさん、お風邪の兆候のようで、早目に就寝してくださいね。

返信する
こんばんは、Torineさん。 (カプチーノ)
2007-10-01 00:42:57
わあ、Torineさん、私が裏で作業中に、早くもコメをありがとうございます。
>こちらも今日は長袖で過ごしました。
ねえ、急に気温が下がって、一気に秋ですね。これからは一雨ごとに秋が深まりますね
>お忙しいのに素敵なUpありがとうございます。
大して忙しい訳ではないのですが、なかなかまとまった時間が取れずにいました。今夜は意を決してがんばりましたよ
>『 もう誰も失いたくないの・・・ 』 チョンソの言葉が印象的。
そうそう、この言葉に私も泣けました・・・このフレーズを入れて、更新しましたよ、Torineさん
>ジウさんのお顔・お肌の美しいこと!ミルキーフェイス。
本当ですね。雪の光の中だと特に美しさが際立つようですね。『天階』の時は、お顔がふっくらしているようで、一層良いですね~
>お風邪の兆候のようで、早目に就寝してくださいね。
ちょっと鼻に来たぐらいで、もう娘共々OKですよ
では、良い夢を・・・
返信する
Unknown (KIYO)
2007-10-01 21:00:03
皆さん、こんばんは~。
天階ですね~。ギャオには行ってないんですけどね。。先週、ふと天階を見たくなって一気に見ましたよ。この時の二人の気持ちはせつなかったですよね~。相手を思いやる気持ちからの行動なんですけどね・・友達っていうのには無理があったんですよね・・・。本当にキャップのチョンソ(ジウちゃん)のお肌キレイですよね~。前髪があるジウちゃんがとても新鮮です!!
返信する
『 愛しているんだ! 』 (Torine)
2007-10-01 22:42:06
カプチーノさん 皆さんこんばんは。
後半Up追加いただいてありがとうございます。
ホームで走り出す汽車に、ソンジュが併走するシーン。
初見の時とても驚きました。危なくて・・・
よく撮影許可されたなぁ~って!
そして14話は、何と言っても最後ホームでの抱き合うお二人ですね。ほんと引き合うように・・・
カプチーノさん、一番下のフォトUpナイスです。すっごく素敵☆
ジウさんの優雅なウエーブのヘアスタイル・とても愛らしい。
このラスト何分間を、私何度観たかしれません。
ほんと病気みたいに・・・
返信する
Unknown (みうら)
2007-10-01 22:57:57
カプチーノさん、みなさん、こんばんは!
待ってましたっ「天階」
チョンソの記憶が戻ってからはどちらかと言えばテファとチョンソのツーショットの方が見ていて切なくて、私は好きなんです。そして、この山荘で再会した時の二人のシーンが特にジーンときます
カプチーノさんがキャプしてくれてはる↑でチョンソが後ろから抱きついているショット、ソンジュとテファとの2枚見比べてしまいます。このチョンソの表情を見ていると、この先チョンソはどちらと一緒になっても幸せなんじゃないかなぁと思えます。

カプチーノさん、風邪気味だそうですが、ひどくならないうちに完全に治して下さいね。
返信する
おはようございます、KIYOさん。 (カプチーノ)
2007-10-03 08:06:24
お返事遅れました~
>先週、ふと天階を見たくなって一気に見ましたよ。
ジウssiの作品はたくさんあるので、選ぶ楽しさがありますね。でも、長いから一気に最後までとなると私はなかなか出来なかったりします
>友達っていうのには無理があったんですよね・・・。
ホントにねえ、「友達」は無理かも・・・こういうケースでは、一緒になるか、別れて会わないか、どちらかでしょうね。まあ、それではドラマにならないので、視聴者も二人とともに苦しむことになります
>前髪があるジウちゃんがとても新鮮です!!
そうですね。前髪のジウssiって、ちょっと幼くてカワイイです~
返信する
おはようございます、Torineさん。 (カプチーノ)
2007-10-03 08:36:16
>後半Up追加いただいてありがとうございます。
ちょっと長かったのですが、一気の方が良いかなあと、がんばりましたよ
>ホームで走り出す汽車に、ソンジュが併走するシーン。
このドラマでは、ソンジュもよく走りましたね・・・チョンソを見つけたときのバスのシーンと、ここの汽車のシーンは印象的ですよね
>このラスト何分間を、私何度観たかしれません。
ほんと病気みたいに・・・
「病気みたいに」・・・私も家族には「ジウssi病」と見られているかも
返信する
おはようございます、みうらさん。 (カプチーノ)
2007-10-03 09:07:27
↑の方へ、先にお返事しました~。
>待ってましたっ「天階」!
はい、お待たせしていました~。まあ、長~く楽しめるということで、お許し下さいね
>テファとチョンソのツーショットの方が見ていて切なくて、私は好きなんです。
そうでしたか。美日々でもソンジェ贔屓のみうらさんは、きっと情にもろいお優しい方なんですね。最初は退いていた私も、テファには泣かされましたよ・・・特にラストに向けてのテファは圧巻でした
>この先チョンソはどちらと一緒になっても幸せなんじゃないかなぁと
二人の男性に愛されるチョンソは幸せですが、愛され過ぎるのも苦しいかも・・・
返信する