カプチーノのチェ・ジウssi日記

チェ・ジウssiに魅せられて・・・
ジウssiの魅力を綴っていきます。
どうぞ、ご一緒に・・・

『冬のソナタ』第16話

2007-02-03 20:52:30 | 『冬のソナタ』

 久方振りの『冬のソナタ』、16話です。
 
 前回はもう忘れるぐらい以前で、私自身復習が必要でした~。^^;
 前回までを振り返りたい方は、左のカテゴリー欄の
『冬のソナタ』をひらいて下さい・・・

 ようやく十年前の記憶を取り戻し始めたチュンサン。
 ユジンはチュンサンの誕生日に、チンスクらを招こうとする。
<誕生日>
   
        
             
                  
             
        
   
 高校時代のチンスクたちとも仲直りができ、
ユジンはやっと心穏やかな幸せを感じる。

 ある夜、デートの途中でふたりは偶然教会に足を踏み入れた・・・
<プロポーズ>
   
        
             
                  
             
        
   
        
             
                  
 「僕には愛する女性がいます。その人と、おじいさん
  おばあさんになるまで一緒に過ごしたいんです。
  その人と僕によく似た子供たちの父親になりたいんです。
  愛する人と子供の為に、僕が温かい手となり、丈夫な足となり
  たいのです・・・・愛しています。  僕と結婚してくれる?」

 やっと結ばれるかに見えた二人だったが、
二人の周りでは、チュンサンの父親を巡り、知らぜざる過去の
疑惑がうごめき始めていた・・・

 教会でのチュンサンのプロポーズの言葉は、
冬ソナの名セリフのベスト3にも入ったそうです。
 こんな愛の言葉がすらすらと出てくる男性がいるでしょうか・・・
 ところで、皆さんは、どんなプロポーズを受けたのでしょう・・・?
 あるいはどんなプロポーズを言ったのでしょうか?



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KIYO)
2007-02-03 23:00:32
皆さん、こんばんは~。
冬ソナ、久しぶりですね~。最近、冬ソナにまたまた見てる人・今頃になって嵌った人を見かけますね~。16話の教会でのシーン、大好きです~。何故、この幸せが長く続かないの~って心から思いました。チュンサンに対して、本当に一途なユジンなんですよね!‘こんなプロポーズだったらいいですよね~。現実は・・遠い昔で忘れましたあ(笑)
Unknown (Torine)
2007-02-04 00:33:16
カプチーノさん 皆さんこんばんは。
冬ソナ、プロポーズ場面ほんとに珠玉のシーンですね。
こんなセリフを言える男性、現実は稀だと思いますが・・・
教会だからというのもありますね。
誰も入っていけない二人だけの世界。
ちなみに私事は何年も前の事で、↑のような言葉では決してありませんでしたが、
それなりに感激して今日に至っています。
もちろん、されたほうです。一応、古風な思考の方なので・・・ハッハッハ~! 
Unknown (yasu)
2007-02-04 00:53:16
カプチーノさん、こんばんは。

私もついこの間まで冬ソナをキャプチャしてたんですが、この16話は本当に幸せな二人でいいですよねぇ。唯一と言ってもよい回かと思います。
やはりキャプチャどころ(?)は私もほぼ同じでしたが、教会で最初に若者達のリハーサルを見て、思わず二人が拍手しますよね? それで若者達に気付かれて下を向く二人、というかユジン、とても可愛かったですよねぇ・・・。
このままエンディングを迎えても良かったように思いますね?^^;
こんにちは、KIYOさん。 (カプチーノ)
2007-02-04 17:07:00
>冬ソナ、久しぶりですね~。
そうなんですよ・・・なんと、15話は12月10日でした・・・決して忘れていた訳ではないのですが、気が多いので話があちこち行ってしまうのですよね。冬が終わって春になってしまいそうなのですが、残りあと3話は、勿体無いのでやはりゆっくりのUPになるでしょう・・・
>冬ソナにまたまた見てる人・今頃になって嵌った人を見かけますね~。
そのようですね・・・いやあ~、いいものはいつでもいいのですよね・・・冬ソナは古典の域に達しつつあるのかも?
>何故、この幸せが長く続かないの~って心から思いました。
本当にここまでが長かったのだから、もう少し幸せな二人を見たかったです~。
>こんなプロポーズだったらいいですよね~。現実は・・
あはっ、ほぼ同じくであります・・・
こんにちは、Torineさん。 (カプチーノ)
2007-02-04 17:17:20
>プロポーズ場面ほんとに珠玉のシーンですね。
この教会のシーン、良かったですねー。ユジンの祈りのお顔も聖母のような美しさで・・・ジウssiはクリスチャンですから、実際にもこのようなお祈りを捧げるのでしょうね・・・
>こんなセリフを言える男性、現実は稀だと思いますが・・・
確かにねえ、なかなか世の男性には言葉ではありませんよね?でも、こんなプロポーズを言えたなら、女性は堕ちちゃうかも・・・まだの方はがんばって!
>それなりに感激して今日に至っています。・・・
お~、それは素晴しいですね。その頃のお気持ちを今も忘れていないという事ですから、お幸せですね~。

私はというと・・・どうでしょう?日々の生活の中に埋没しているかも?
こんばんは、yasuさん。 (カプチーノ)
2007-02-04 17:26:57
>私もついこの間まで冬ソナをキャプチャしてたんですが、・・・
そうだったのですか・・・冬ソナには美しいユジンがたくさんなので、キャプチャーの楽しみがありますが、数も膨大になるでしょう?私など、1話当り、150枚ぐらいになっちゃって、整理がちょっと大変です~。
>教会で最初に若者達のリハーサルを見て、思わず二人が拍手しますよね?
そう、あそこも素敵なシーンでしたね。もちろんキャプはしたのですが・・・取捨選択が難しい・・・幸せな悩みではありますが。
>このままエンディングを迎えても良かったように思いますね?^^;
そこが韓ドラたる所以、視聴者をとことん翻弄したいのでしょうね~!?