肝臓病と共に生きる人たちを応援します

肝臓友の会との関わりで成長した肝臓専門医のブログです。2017.2.12より新規開始しました。

肝臓友の会はるにれ会2019 観楓会 in 定山渓ホテル 写真動画アップしました

2019年10月15日 | 患者会
  肝臓友の会はるにれ会2019観楓会 in 定山渓ホテル

 
 

   ←大きくみたい方はこちら 
2019年10月12日(土)肝臓友の会はるにれ会観楓会で定山渓ホテルに行ってきました。今年は26名の参加。台風などで来れなかった方もいたので残念でしたが沢山の方が参加してくれてよかったです。
にこたまの勉強会をして、集合写真。到着していない方もまだいましたが24人で撮影できました。
お料理を楽しみながら、くじ引きでのだじゃれ交換。井上さんの名司会で、笑いが沢山こぼれていました。恵比寿さんは福の神、拭くの紙ってことで、トイレットペーパーなんて調子で、だじゃれが面白かったです。その後ビンゴゲーム、なかなか、当たらないと言いながらみんなでビンゴのスイッチを押すなど今年もまた楽しくみんなで参加できる内容に、進行の加藤さん気をきかせてくれてありがとうございます。
そのあとは、シンガーソングライターあきの登場、新曲明日もまた生きるを発表していました。いい曲だわーと褒めてくれる方もいてよかったあ。いっしょ最後は青い山脈を歌って終了となりました。
二次会は隣のスペースで
食事の前に点滴をして体調整えてから参加する方もいて、医師看護師付きの一泊旅行のありがたみもしっかり発揮していました。
また来年、楽しみにみんな来ていただけたらと思います。2019.10.13作成10.15更新

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。