肝臓病と共に生きる人たちを応援します

肝臓友の会との関わりで成長した肝臓専門医のブログです。2017.2.12より新規開始しました。

帯広の肝がん検診2018 終わりましたー 78名の受診

2018年04月15日 | 肝がん検診
 
 
 
朝から雪がふってびっくり、天気予報通りの天気でしたが、検診セットの移動時に雪は帯広では初めて。
受診者数は78名でした。飛込みが2人。
肝がんの方はいなかったのですが,膵臓の精査をすすめた方が2名いました。
最初、会場の階を間違って伝えてしまって、受診者の方に迷惑をかけてしまったのですが、初めにお詫びをしながら、原始人食での自分の体験を話して、びっくりしていただいて、原始人食の本も6冊は売れました。脂肪肝対策が重要となってきていること肝ガンの危険があり得ることなど話ししてきたので、来年には良くなっている方がいてくれたらと思いました。
また、当日困っていることはないですかと急遽、肝臓友の会のはるにれ会の会員さんが、お手伝いに来てくれて、3階と4階を迷子になりそうな方を案内してくれてとても助けていただきました。ありがとうございます。
最終的には順調に終了することができました。皆さんご協力ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。