肝臓病と共に生きる人たちを応援します

肝臓友の会との関わりで成長した肝臓専門医のブログです。2017.2.12より新規開始しました。

2020年肝臓友の会はるにれ会新年会 医療講演 定期総会 笑顔がいっぱいでした

2020年01月25日 | 患者会
2020年肝臓友の会はるにれ新年会


 
2020年肝臓友の会はるにれ会新年会 35名の参加でした。
天気も朝は吹雪いていましたが10時くらいから快晴、今日の新年会のために晴れてくれたような天気でした。
午前中は11時から医療講演、音楽で元気にってことでみんなで音楽療法について勉強して歌いました。
12時からは定期総会。議事も順調に進んで、2019年のがんばり2020年の活動方針を確認しあいました。
午後1時からは、居酒屋さん。美味しい料理がたくさん出ました。35名はぎりぎりの人数でしたが、カウンターも座れば40人はいけるんではないかなあ。なんて、来年のことを思ったりしました。
 
ゲームでは100円じゃんけん、各テーブルで予選じゃんけんをして、決勝に6人、なんといっぺんに一人が勝って優勝しました。
 
黒ひげ危機一発当たりバージョンでは、ほとんどいっぱいまで剣をさしたテーブルもあれば、1本で決まったテーブルも有りで楽しかったです。みんなの笑顔がいっぱいでした。
 
最後はみんなで青い山脈を歌いました。楽しい時間を過ごすことが出来ました。元気で長生きにつながりますねえ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。