肝臓病と共に生きる人たちを応援します

肝臓友の会との関わりで成長した肝臓専門医のブログです。2017.2.12より新規開始しました。

皆既月食 2022.11.8

2022年11月09日 | 

食の最大

皆既月食撮れるかなあと思いつつ、近所の小川の橋の上に撮影準備、さて写すかあって思ったらもう始まってて、欠けた月からスタートしました。途中雲が空を覆って、ここでは無理って事で、雲の切れ間がありそうなところへ移動、輪厚くらいまで行けば雲無いかなあと高速道路使って移動しました。これでなんとか雲がない場所に着きました。でもって天王星が隠れたところで雲がもくもく。で、家の方に戻りました。その時は回復してきてるところで最終のお月さんがみれました。やっと赤銅色の月が撮れてよかったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。