肝臓病と共に生きる人たちを応援します

肝臓友の会との関わりで成長した肝臓専門医のブログです。2017.2.12より新規開始しました。

本年もお世話になりました-。

2009年12月31日 | 目標
いろんな事が有りました。
肝炎対策基本法が可決されて、ホっとしてる気持がありますが。肝炎に関わっていない人たちから見るとできてよかったねえ。もう解決だねって。感じになってるかと思われますが、これから、さらに本当の意味での活動が必要です。国の感覚と患者の感覚を如何に一緒にしていくか。元気な国民をたくさん増やせるよう、働きかけ続けることを忘れてはいけません。生活、人生がかかっていますから。あきらめたらその時点で止まってしまいます。つねに、先を見つめて、少しでも出来ること。思うことだけでも続けていって見ましょう。
北海道外の人たちとの交流もたくさんすることが出来ました。インターネットで結ぶ肝臓患者と支援者の会も立ち上がって、いろんな方の思いをお聞きすることが出来ました。みんなが前に進みたくなるような関わりをこれからも続けていきたいと思います。いっぱいの笑顔にお会いできたこと、これからもたくさんの方の笑顔にお会いできることを楽しみに無理せずゆっくりがんばります-。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。