肝臓病と共に生きる人たちを応援します

肝臓友の会との関わりで成長した肝臓専門医のブログです。2017.2.12より新規開始しました。

試みてること 患者さんの情報グッズで iPadを使ってみると

2011年11月26日 | その他

こんな感じでボタンを並べてみました。

拡大するとこんな感じ、ボタンのデザインがわかりやすいのに出来たらもっといいなあ。

以前、ばんばんさんと相談しながら、まだやってなかったんだけど。iPadを患者さんの情報グッズに出来ないかと思っていたんです。今回、iPhoneを買い換えたら、iPadが通信料無料になるってことで、本体だけ安く買っているる感じで使えるかなと買ってみました。

実際写真のように、このブログのページのカテゴリーをボタンにして、見やすくなるかなと思ってやってみていますが、いろんな情報のページに行けるように出来たらいいなと思っています。

将来的には、テレビ電話のように、家や病院にいる患者さんとこう言うのでネットテレビで診察なんて時代も来るんだろうなあ。
いまは、無線回線の速度がかなり維持できないとテレビ電話にちゃんとならないからまだ使い勝手はよくないです。ウルトラWIFIではできそうだけど、予算が出来たらやってみようと思います。

今は試しに使ってみています。

ポチッとして頂けたら幸いですにほんブログ村 病気ブログ 肝臓・胆嚢・すい臓の病気へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。